Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

連休ラスト!ポカポカ陽気に誘われてお散歩へ。お家ご飯はやはり超簡単手抜きロカボ料理(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

アメリカ インディアンウェルズ(時差16時間)で行われているテニスの決勝戦が気になって、明け方何度も起きてしまい、睡眠不足です。。
でも応援していたフェデラーが優勝して良かった!!

 

早起きしたので、おなかがすいた~
ガッツリ朝食!

f:id:tsukky8832534:20170320225004j:image アンチョビとキャベツの炒め物とブランパにチーズとオイルサーディンをのっけて焼いてみた。Good^^

お気に入りのランチプレートは「ファイヤーキング」これはビンテージもの。

マグカップは「ファイヤーキングジャパン」ビンテージじゃなくて復刻物。

f:id:tsukky8832534:20170320225019j:image

デザートは「プリンアラモード」←好きですねぇ。。

こちらの「K」のマグカップ「ファイヤーキングジャパン」とBEAMSのコラボ。

私の名前のイニシャルです♪

旦那からの贈り物でしたが、私が旦那の名前のイニシャル「T」のカップを割ってしまうという。。

「T」のカップが売り切れて手に入らなかったため…苗字の「N」のカップで勘弁してね。と買いなおしてみた(笑) ↓

 f:id:tsukky8832534:20170320230950j:image

↑ この「N」のカップ。。「N」は苗字のイニシャルですww

fireking-japan.com

ビンテージものは、お値段もかなりお高い。。(^^;)
復刻物はお手頃価格で嬉しいのでおすすめです。


スポンサードリンク
 

 

今日のポカポカ陽気に誘われて…♪
花粉症の旦那も、外出してみたい気分になったみたいで、お散歩&夕飯の買い出しに。

f:id:tsukky8832534:20170320225052j:image

早く咲く桜!メジロがいっぱいいた!

f:id:tsukky8832534:20170320225116j:image

f:id:tsukky8832534:20170320225131j:image

f:id:tsukky8832534:20170320225148j:image

花より団子?!いや。「おはぎ」私は「こしあん派」ですww

f:id:tsukky8832534:20170320225219j:image

春ですねぇ~。

 

☆今日の晩御飯☆

ナスとオイルサーディンが余っていたので、適当に焼いてみた!

オーブンを250度20分にセットして予熱しておく。

f:id:tsukky8832534:20170320225237j:image

ナスは輪切りにします。

f:id:tsukky8832534:20170320225248j:image

残ったオイルサーディンと、モッツァレラチーズと、溶けるチーズ

f:id:tsukky8832534:20170320225302j:image

フライパンでオリーブオイル(多め)とにんにく(チューブでOK)を弱火で炒める。

その中にナスを入れて、クレイジーソルト(または塩・コショウ)で味付け炒める。

f:id:tsukky8832534:20170320225321j:image

耐熱食器に、炒めたナスを敷き詰め、その上にオイルサーディンをのせて、マヨネーズをかける。

f:id:tsukky8832534:20170320225336j:image

その上に、切ったモッツァレラチーズ、溶けるチーズ、プチトマトを切ったものをのせて250度のオーブンで20分くらい焼く。

f:id:tsukky8832534:20170320225352j:image

出来上がり。超簡単、手抜き料理。

f:id:tsukky8832534:20170320225409j:image

キャベツのサラダと一緒に。キャベツサラダのレシピはこちらをどうぞ ↓

www.tsukkymoon.com

耐熱食器は、ルクルーゼの耐熱皿を使ってます。汚れが落ちやすく、お手入れが簡単なのと、ちょっとレトロな感じのデザインが気に入ってます。

 

さー明日から仕事だぁ~!明日の服装を決めて寝るとしよう!

なんか明日は今日より7~8℃温度が下がるそうですよ。雨みたいだし。。

f:id:tsukky8832534:20170320232829j:image

カーディガン:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク