Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

簡単手抜き料理

今日は無期雇用のなんちゃって社員になるための試験(面談)の模擬をやってもらったので、遅くまで会社にいてヘトヘト〜(´Д` )

 

こんな時は出来合いのお惣菜を買って帰りますが…

何か簡単に出来るものは作ったりもします〜

 

簡単で美味しいキャベツとツナのサラダ

f:id:tsukky8832534:20161207231023j:image

 キャベツを粗い千切りにします。

f:id:tsukky8832534:20161207231053j:image

 そこにツナ缶をいれ、塩、胡椒をします。

塩は小さじ1/3くらい。しっかりめで。

オリーブオイルも入れて混ぜ混ぜします。

f:id:tsukky8832534:20161207231113j:image

はい、出来上がり。付け合わせ等にも最適です。ハンバーグはイオンの焼くだけハンバーグ

こちらは焼くだけですが、本格的でとても美味しいです(^_-)

f:id:tsukky8832534:20161207233319j:image

画像は前に撮った写真なので賞味期限がかなり前(・・;)

 

オリーブオイルはDHCのにハマっています。

生で食する時はDHCのオリーブオイルです❗️

 

疲れてると甘いものも食べたくなりますね〜

 

はい、デザートも手抜き料理で。

私はグルテンフリーの食生活ですから、デザートもグルテンフリーで❗️

 

プリンアラモード

f:id:tsukky8832534:20161207233342j:image

市販のプリンを器に入れのせ、フルーツを盛り、この生クリームでデコレーションして出来上がり。

 

f:id:tsukky8832534:20161207233448j:image

イオン、トップバリュの生クリーム

ホイップしたりする手間が省けてお気に入りです。

 

これからも、手抜き料理を紹介していきたいと思います(≧∇≦)

 

明日の服装も手抜きでワンピース(^^;

f:id:tsukky8832534:20161207234311j:image

アウター:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ

 

ではおやすみなさい

 


スポンサードリンク