Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お片づけ その5 〜お片づけ祭り〜

納戸化した部屋には、ウォークインクローゼットなるものがあり、そちらに今の季節は着ない衣類や、使う頻度が低い物などを収納するようにしている。

だが、ウォークインクローゼットがあれば、綺麗に収納、整理整頓出来ているかと思うとそうでもない。。。
f:id:tsukky8832534:20161115132530j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161115132600j:image

ウォークインクローゼットも、収納するにあたり、どういったものを、どこに置くか。
うまく配置しないとこんなことになってしまうのだ(涙)
f:id:tsukky8832534:20161115132641j:image

納戸化した部屋には課題が多い(悩)


まず、このウォークインクローゼットを片づけ、部屋に置きっぱなしにしてあるものを、収納することにしたい。


お片づけ祭りを実施

こんまりさんの本を読んでやってみたかった~!!

ウォークインクローゼットと、自分の部屋のクローゼット、ようは家にある自分の衣類をすべて出して並べてみた。
ジャーン!!
f:id:tsukky8832534:20161115132745j:image

圧巻。確かに並べてみると、ものすごい量の服を持っていることに気が付く。
普段は、着るものが無い、無いと騒いでいるくせに!
f:id:tsukky8832534:20161115132837j:image

ここから、ときめく、ときめかないの仕分けをして、かなり減らしたと思う。
ゴミ袋等の写真を撮り忘れた~(>_<)

そして、自分の部屋のクローゼットとウォークインクローゼットに入りきるだけに。


ウォークインクローゼットも半分くらいスペースが出来たので、そこにスノボの板、旦那の荷物等をしまう。


ただ、このウォークインクローゼットをフルに収納させる場合には、やはり棚等がないと、デットスペースができてしまう。


いろいろなお片づけ本によると、棚やら収納グッズを買うのは、お片づけが完了してから…

そして棚を買うにも、費用がかかるのよね~これが。


ウォーウォークインクローゼットも中途半端感が否めないが、今出来る限りの片づけを行うこととしよう。



とにかく大規模修繕開始に向けて、玄関に置いてあったMTBとバルコニーに敷いてあったタイル(バーセア)
と、なんとか屋内にしまうことができた。

f:id:tsukky8832534:20161115132913j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161115133015j:image


大規模修繕中はこの部屋で我慢した。そして今、大規模修繕が完了し、またお片づけ再開である!!


ここからがスタートだったのだ~


最後に…

洋服のお片づけ祭り… これからもう1回くらいやったと思う。

さすがの私も、祭りを2回やったら、今度洋服を買う時は一生捨てないくらいときめいた服しか買わないこととしよう。
と心に誓ったのでした。

ときめき大切。

 

明日着て行く服はこれ❗️

f:id:tsukky8832534:20161115235434j:image

おやすみなさい😪


スポンサードリンク