Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片付け】押入れの中の物をすべて移動した~!!着物のタンスの移動が大変(>_<)

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は有給消化もかねて、午後半休を取り、リノベーション工事に向けて、和室の押入れの荷物を奥の部屋に移動しました。

 

先日押入れを整理しましたが・・

www.tsukkymoon.com

 

まだ結構荷物があります。こちらを全部奥の部屋に移動しなくてはいけないのです。

f:id:tsukky8832534:20190619182721j:plain

この着物が入っているタンスを置くの部屋のウォークインクローゼットに入れたいと思っていました。
f:id:tsukky8832534:20190711232319j:image

表面から見ると大した大きさではなさそうなのですが・・押入れ用とあってかなり奥行きがあるのです。。。
f:id:tsukky8832534:20190711232306j:image

 

まず、ウォークインクローゼットに入っている、スノーボードやら、キャンプに使う椅子やらを、玄関のポーチ(外)にある、トランクルームにしまうことにしました。

まずトランクルームの中を整理します。

f:id:tsukky8832534:20190711232432j:image

冬用タイヤのホイールなどは、ポーチの方に置くことにしました。

f:id:tsukky8832534:20190711232400j:image

そしてこれらのスノーボードの板などをトランクルームに移動しました。

f:id:tsukky8832534:20190711232423j:image

 

この着物用タンス、まずリビングの扉を通りそうにない(^^;)困った。。。

どうやって入れたのだろう?

着物を入れたままだととても運べそうにないので、引き出しを全部出して、さかさまにしてみたら、なんとか扉を通ることが出来ました。ホッ。

f:id:tsukky8832534:20190711232405j:image

そこからがまた大変。。。

大変なのに、そのタンスで遊ぶジルちゃん!!危ないって!!

f:id:tsukky8832534:20190711232438j:image

ウォークインクローゼットに入れるのも大変だった。こちらも引き戸より大きく、入らないので、その引き戸を外してから入れてみたものの!!

今度は引き出しが入らない!!

ガーン。。。

f:id:tsukky8832534:20190711232354j:image

諦めて、奥の部屋に置くことにしました。 

存在感半端ないな。。
f:id:tsukky8832534:20190711232412j:image

押入れ、天袋の荷物はすべてウォークインクローゼットと、その部屋に置くことが出来ました!!

f:id:tsukky8832534:20190711232416j:image
布団も無理やり入れてみた・・・なんとかなった。。

良かった。。
f:id:tsukky8832534:20190711232409j:image
移動した後の押入れ、

スッキリ!!

f:id:tsukky8832534:20190711234934j:image

 

まず、第一関門の押入れの物を移動出来たことで、少し気持ちが落ち着きました。。

あとは、キッチンにあるものと、家具、テレビをどうにか運べればなんとかなりそう?です。。

でもこの窮屈な部屋での暮らしが2カ月も続くと思うと・・・

ある意味恐ろしくもありますが・・サバイバルゲームだと思って楽しむことにします?!

 

では、明日はこの服装で仕事に行くことにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20190607155243j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク