Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

片づけについて その1

このブログを書こうと思ったきっかけは

やはり「お片づけ」

30代後半で結婚、新築マンションに入居
10年後、マンションの大規模修繕とともに夢を描いていたライフスタイルはどこかへ消え失せ、まざまざと現実を見せつけられた!

これは本当に何とかしなくては!
一念発起!

本当にやり遂げよう!

と決意を新たにしたからである。

自分の思い描くライフスタイルを実現するまで、
片付けをやり遂げるまで、このブログで報告することに決めた。

今までも、お片づけ、断捨離等の本を読みまくり
何度もお片づけ祭りを行う…
だか祭りが終わると、少しの達成感を持って熱意が冷める。
その繰り返し…ですでに5年はたっていると思う。

まず我が家には子供がいない。
それなのに4LDK(100㎡ちょっと)と言う

ファミリー型マンションを購入してしまった。

旦那、私とお互い個人の部屋を持ち

寝室にしようと思っていた部屋は納戸と化し
未だ引っ越し時の荷物がダンボールのまま山積みになっているのだ(恐)

その部屋をなんとかしたい…!

切実になんとかしたい…!

いや、なとかしなければいけない…!

なんとかするのだ…!


決意を新たに、ここに断言することとする。

明日からその納戸部屋について、詳しく状況を説明することとしたい。

まず、その納戸と化した部屋の写真をどうぞ。

f:id:tsukky8832534:20161109113008j:imagef:id:tsukky8832534:20161109113036j:image

f:id:tsukky8832534:20161109113119j:image


スポンサードリンク