Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給休暇の1日 ~エアコン取付前の見積もり調査とエアコンのフィルター掃除

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は有給消化を取ったので、会社はお休みです♪

我が家をリノベーションするにあたって、工事でリビングが使えなくなる間、納戸と化した部屋で過ごす事になりそうなので、その部屋にエアコンを取り付けることにしました。(工事は夏の時期)

 

そのエアコンを取り付けるにあたって、室内のホースカバーの見積もりを取るそうなので、自宅で待機してました。

 

 

見積もりはほんの10分くらいで終了~ww

今回、イオンでイオンカード会員限定の家電大安売りみたいなのがありまして、そこで2台エアコンを買いました。

 

イオン感謝デーの5%対応にしてもらえて、かなり安くって、量販店で買うよりお得みたいな?!

そんでもって、分割手数料もイオン持ちと言うことで、決めたんですけど、エアコン代の他に取付料と、今日見積もった、ホースカバーの取付や、その他もろもろ?

なんかいろいろ代金がかかって・・

結局、量販店と同じ?!

みたいな・・・?(^^;)?

 

三菱重工のビーバーエアコン

www.mhiair.co.jp

 

ま、お店の対応も良かったし、今日の担当の方も良かったので良しとします!!

(自分に言い聞かせるように・・・?)

 

エアコンついでに?!

自分の部屋のエアコンのフィルターも掃除してみたりしました。

リビングのエアコンより汚れていませんでしたが、洗ってスッキリしました!!

 

洗う前。。きちゃない。。

f:id:tsukky8832534:20190614001240j:image

 

洗った後の画像撮り忘れた(>_<)

 

夕方は母の面会に行ってきました!!

元気そうで何よりでしたっ!!

 

では、明日1日会社に行けばまたお休みでーす!

 


スポンサードリンク