Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

連休2日目 ガーデニングなどを楽しむ。猫草は栽培するに限るww

どうも〜っ。tsukkyです。

 

連休2日目。

今日はリビングにエアコンを取り付けてもらうので、概ね家にいました。

 

先日の台風でベランダが汚くなってたので、その掃除したり、ガーデニングを楽しみました。

 

そうそう、ガーデニングと言うのかどうか?

猫の好きな猫草〜

それも自分で育ててます。

無印良品で売ってる水をあげるだけでOKな猫草とか買ってた時期もありますが、自分で育てた方がコスパ良し!

 

出来上がり?はこちら。

f:id:tsukky8832534:20190915231654j:image

ハイドロカルチャー用の砂を使います。

あと、猫草の種。
f:id:tsukky8832534:20190915231641j:image

枯れてしまったら、この土を使ってまた植え替えます。

f:id:tsukky8832534:20190915231634j:image

土を乾かしておきます。
f:id:tsukky8832534:20190915231646j:image

乾いたら、枯れた猫草の根っこを捨てて土をつかいます。
f:id:tsukky8832534:20190915231637j:image

その作業を見ているジルちゃん。

f:id:tsukky8832534:20190915231650j:image

猫草は生えてくるのがとても早くて2日くらいで目が出て、1週間もしないうちに食べ頃になります。

 

ぜひお試しを!


スポンサードリンク