Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

長編小説「燦」を読み終えて~ 面白かった~!! そしてお蕎麦屋さんのランチ!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は有給休暇を取って1日お休み~~

 

先日半休取ったばかりですが・・なんか有給休暇が消化できず・・このままだと今年の秋に30日くらい失効してしまうと言うので・・
慌てて消化活動に勤しもうかな。。と思って。。

でも、なーんか小心者で有給取りづらいんですよね。とほほ(^^;)

 

今日はお部屋のお片づけ第二段をやろうと思ってます!!

 

先日 やったお片付け第一弾!

www.tsukkymoon.com

 


その状況はまた今度ブログに書くとして・・

今日は先日読み終えた本の感想を!!

ちょっと前に百田尚樹さんの「 影法師」が面白かった!!と記事に書いた時に、「燦」も面白いよ!!とオススメされたので、読んでみました~!

www.tsukkymoon.com

 

とても面白かったです!!

あさの あつこ
「燦」

 1巻~8巻までのシリーズです。

8巻まであっても、とても読みやすいです!!

 

セット買いがオススメ!!

 

時代物・・あまり読まない方ですが・・

読むと一気に引き込まれますね~

この作品もNHKとかでドラマ化すればよいのに~!!

またキャストも考えてみたり・・・

燦・伊月・圭寿の3人の少年が主人公で進められていくストーリー

私は、燦・・佐藤健くん

伊月・・坂口健太郎くん(ファンだから入れないと~)または神木隆之介くん

圭寿・・田中圭くん

 

って感じで読み進めていったんですけど・・この3人みな同じ年じゃないとダメなんですね~

実際は・・・

佐藤くん1989年3月21日 (年齢 29歳)

坂口くん1991年7月11日 (年齢 27歳)

神木くん1993年5月19日(年齢 25歳)

田中くん1984年7月10日 (年齢 34歳)

田中圭くんがダントツお兄さんでした・・・・

う~ん。

でもそうイメージして読み進めて行ったから、もう田中圭くんしかイメージ湧かなかったよ~~

坂口君はファンだから主役に入れたけど、坂口君のイメージから剣の達人とか無理かな・・とか思ったけど、殺陣とかやったら、それはそれでカッコいいかなって。

これから時代劇のオファーとかも来るかもだから、頑張って!!

 

と、勝手にキャストを考えてしまいましたが・・・

物語として、読むにはその3人に絡む登場人物がいろいろいますし・・

その3人と絡む女性らもとても個性的で・・その女性らのキャストもいろいろ考えてみたくなります。。(ここでは書きませんがww)

 

長編の小説も良いな~~

でも次読む小説はまた百瀬さんの!やっと図書館の予約が回ってきた!

「フォルトゥナの瞳」読むの楽しみです。

 

 

え~、昨日は職場の女性陣と一緒にランチに行って来ました!

kuzuryu-soba.com

 

九頭龍蕎麦 神楽坂

神楽坂で有名なお蕎麦屋さんと言うことですが・・行ったことはありませんでした~

ランチメニューもいろいろあり、12時過ぎてから行くと満員!超人気店でした!

 

ソースカツ丼とお蕎麦のセット(890円)

f:id:tsukky8832534:20190319105344j:image

ソースがしみたカツも美味しかったし、お蕎麦も出汁がきいていて美味しかったです^^かなりボリューミー!!

 

 

オクシタニアルのマカロンも最後の1個~「フロマージュ」

f:id:tsukky8832534:20190319105454j:image

美味しかった~~

 

さー、これからお片付け頑張ります!!!


スポンサードリンク