Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マンションのリノベーション見学会へ参加の後は・・・ほぼ猫のためのショッピングday〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日の夕方くらいから腰(右側だけ)が痛く…動きが鈍くてやりたいことはあるけど、やる気が出ない(と言うか、やれない)tsukkyです。

 

昨日の土曜日はアクティブに朝から晩まで出かけてました。

 

まず午前中は、近所マンションでリノベーションしたお部屋の見学会に参加してきました。

 

秀建さんのリノベーションがおしゃれで素敵とのこと!

shuken-renovation.jp

こちらの見学会はスノボ仲間の方から教えてもらいました。

 

中古のマンションもフルリノベーションすると、見違えるよう〜♪

新築マンションのただ新しいという感じだけではなく、いろいろなアイディアや個性が活かされていて、ワクワクするような空間になってました〜。

 

もう一箇所近くのマンションで見学会を行っていると言うので、見学会のハシゴをしちゃいました。

我が家のマンションも築15年くらいになるので、結構ボロボロ〜

こんな風にリノベーション出来たら〜!!と、リノベーション熱が上がってしまいました(^◇^;)

 

見学会に参加すると頂ける、リノベーション参考事例集。

f:id:tsukky8832534:20190310103632j:image

どのお家を見ても素敵☆
f:id:tsukky8832534:20190310103622j:image

実はジル(猫)のキャットウォークを作ってあげたく、その事でリノベーションしたい旨相談してみました。

いろんなリノベーションができるとの事でしたので、今度我が家に来て見積もりを出してもらう事にしました〜。

 

参考のために昨日買った本。

いろいろ勉強しなくては!
f:id:tsukky8832534:20190310103627j:image

 

 

 

その後、近所の焼肉屋さんでランチ!

shinra-shinurayasuhonten.gorp.jp

「満腹ランチ」¥1,280円 

f:id:tsukky8832534:20190310105325j:image

焼いてる写真、これしか撮らなかった(^^;)
f:id:tsukky8832534:20190310105329j:image

 

その後、旦那がテニススクールに行っている間に私は母の施設に面会に行ってきました。

先日誕生日を迎えたので、私もおめでとうを伝えに♪

施設でも誕生日のお祝いをしてくれたそうです〜☆

f:id:tsukky8832534:20190310110533j:image

誕生日プレゼントのお菓子もペロリと食べ、施設ででたおやつもペロリと食べて、少し太ってたくらい、元気で良かったです。

 

それから、旦那を迎えに行き、ジルのご飯を買いに行きました〜

 

カリカリの好みが難しいジルさん〜

このアニモンダのフォンファインステンが最近のお気に入りですが、250g 1000円弱とお高いのが難点〜(^_^;)

最近1.75㎏の大袋が発売されてそちらはかなりお得なので、いつもフードを買っているお店で大袋を取り寄せ出来ないか?相談したところ。。

賞味期限が夏までの小袋を1.75㎏分で大袋と同じ金額で販売してくれると!!

ありがたい〜ヽ(;▽;)ノ

f:id:tsukky8832534:20190310110804j:image

小袋の方が、酸化も進みづらいと思うので、ホント助かります。

nekonoyakata.meそして我が家のジルさんの場合、何故か大袋で買った途端に飽きて食べなくなると言うことがあるので、小袋だとそのジンクスも守られるのではないか…とか(^_^;)?

 

グリーニーズの歯磨きおやつを買ったらおまけに猫のポーチをもらえた!かわゆす〜
f:id:tsukky8832534:20190310110808j:image

 

続いてジルさんのトイレの猫砂を買いに、南砂のカインズホームへ。

www.cainz.com

お気に入りの爪研ぎも。カインズホームのオリジナル

f:id:tsukky8832534:20190310110953j:image

www.cainz.com

 

トイレ用の猫砂もカインズホームのオリジナルを使用

www.cainz.com

カインズホームのオリジナルの猫砂を箱で購入すると、後で猫ハウスに出来るダンボールに入ってます。
f:id:tsukky8832534:20190310110949j:image

ただこのダンボールを運んで腰を痛めた模様(笑)

旦那が腰痛で持ち上げられないというので、鼻で笑って私が運んだら時から痛くなったかも〜

なんてこった!

 

前回の段ボールをジル専用ハウスに組み立てたもの

f:id:tsukky8832534:20190310113601j:image

旦那がうまく作ってくれました!
f:id:tsukky8832534:20190310113553j:image

現在の様子。かなり使いこんでます。。ww
f:id:tsukky8832534:20190310113557j:image

 

その後、本を買いに行った豊洲でも、ジルさんへの貢物の買い物が止まらない〜

大好きなウェットフードもご購入〜

f:id:tsukky8832534:20190310105419j:image

すっかり猫バカな飼い主〜ヘトヘト

 

飼い主の晩御飯は

出来合いの物を買ってきて食べましたよ(笑)

 

猫好きついでに、明治のチョコレート。

先月猫のパッケージを見つけて喜んで購入〜

可愛い〜
f:id:tsukky8832534:20190310105437j:image裏にも猫ちゃんが!f:id:tsukky8832534:20190310105432j:image

猫のためなら散財もなんのその!

 

はい、明日からまた仕事頑張りますわ。。


スポンサードリンク