Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

朝から鼻炎がひどくて辛かった。。すぐ効く鼻炎薬は素晴らしい!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝からくしゃみが止まらず、この時期にして、花粉症的な症状に陥りしんどかったです。
春の花粉ではなく、今ぐらいの花粉に反応してしまうのでしょうか?

何花粉だ・・・!?


今日1日で治まってくれると良いのですが・・・
日中は下を向いて仕事をすることができず、困りました(^^;)
あまりに酷かったので、鼻炎の薬を服用いたしました。

 

私が愛用している鼻炎薬はストナリニです。

私的には1日1錠ですぐ効き、割と眠くなりにくいのが、お気に入りです。

www.stona.jp

 

まぁ、季節の変わり目はいろいろと体調を崩したりすることも多いかと思いますので・・・
体調管理に気をつけて行きたいと思います。
まずは睡眠ですかね。。

 

睡眠と言えば・・・
私は随分前からこちらのアプリを使って朝起きてます。
目覚まし機能も素晴らしいですが、その日の眠りの状況をグラフで確認できるので、おもしろいです^^

 

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

最近は「いびき」をかいたかどうか?(←それも録音されている!)まで記録されるようになって、スマホで出来ない事は何もない!
そんな世の中になってきましたね。

 

ちなみに私は「いびき」はかかないようです。

このグラフにちょこっと、いびきがあるのは、私のではなく旦那のです。

私が寝た後に、旦那が帰ってきたりするので、その「いびき」のマークで旦那がいつ寝たかが、わかります。(←使う用途、違う気が・・・?!)

 f:id:tsukky8832534:20170912221809p:image

朝起きた時の天気まで記録されますので、なんか便利ですね。 

 

鼻炎薬を飲んだから、くしゃみは収まりましたが、なんかダルいので、今日も早く寝ることにします!

明日の服装を選んで、お風呂入って寝ます! 

f:id:tsukky8832534:20170912221817j:image

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク