Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

肩凝りと付き合っていく!

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日、旦那とスパに行った際、マッサージを受けて、結構凝ってますね~。と、肩まわりをグリグリとやられました。その日は楽になって良かったのですが。。
翌日、背伸びをしたら首の付け根がピキって感じになって。。寝違いの様な痛みが。。!


幸い、その日は整骨院の日だったので、それを伝えて入念にマッサージをしてもらいました。
おかげで、その痛みはすっかりなくなりました。

 

スパのマッサージが悪かったわけではないとは思うのですが。。整骨院でも十分にマッサージを受けているので、次回からは足ツボくらいでやめておこうと思いました。


長年肩こりに悩まされていますが。。私が肩こりを知ったのは、中学生の時!
友達関係の事で悩んでいた時に、そのストレスからか、首や肩が痛くなり、母親にそれを告げると「それって肩こりじゃない?」試しに肩を揉んでもらったらとっても気持ち良かったことを覚えています。


母親から「今からこんな肩こりだと、大人になったら辛いよ。」


はい。その通りになりました。

 

その頃から、ずっと肩こり持ちです。最近はお気に入りの整骨院と出会えて、週に1~2回施術を受けているので、とても快適に過ごせていますが、それまでは、大変でした。


ストレッチが良いのではないか、運動が良いのではないか。姿勢を正したら良いのではないか。。
いろいろと試してみましたが、私の肩こりはストレスからくる凝りなので、何かストレスを感じると凝ってしまう。。


ストレスには強い方だと思っていました。精神的にはそんなにダメージを受けていなくても、肩に来てたのでした!!


これは、長く付き合って行くしかない!肩こりを治す方法なんてない!と、40代くらいから諦め始めました。。

 

昨日の夕飯

前日とほぼ同じだけど、ズッキーニのオムレツを作った♪

f:id:tsukky8832534:20230608184149j:image

 

ディスタントドラムスが咲いた!
f:id:tsukky8832534:20230607125904j:image

やっとホイップマカロンが咲いた!
f:id:tsukky8832534:20230607125907j:image


スポンサードリンク