Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

美味しい紅茶とお菓子たち♪ 今年買った福袋など

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は年末年始に買った福袋や、お年始にいただいた美味しい紅茶とお菓子を紹介します♪

 

私は大の紅茶好き。紅茶の中でも「ダージリン」が1番好き!

ただ、美味しい茶葉はお高い。。。

そんな悩みを解消してくれたのが、こちらのGクレフの福袋!

今年も頼みました~!(年末には届いた!)これで1年の紅茶生活が送れます♪

f:id:tsukky8832534:20230111005516j:image

www.gclef.co.jp

ダージリンも好きだけど、チャイも大好き。自分で良く淹れます。

ルピシアのアッサムをよく使っています。こちらにスパイスを入れて煮だし、牛乳+お砂糖を入れて飲んでます。

こちらはパッケージもカワユス。
f:id:tsukky8832534:20230111005519j:image

紅茶のお供に、今ハマっているBAKEのプレスバターサンドの福袋を購入した!

風呂敷付き♪
f:id:tsukky8832534:20230111005523j:image

プレスバターサンドがいっぱい!ここのお菓子、マジ美味しいから、オススメ!!
f:id:tsukky8832534:20230111005525j:image

bake-the-online.com

そして、友達からお年始にいただいたモンロワールの「リーフメモリー」

f:id:tsukky8832534:20230111005529j:image

小さいリーフのチョコ。やっぱり神戸のお菓子は美味しいな。そしてこの包んである中に3種類のチョコが入っているのがかわいい。

スンヌンタイの小物入れにもこのチョコを入れて、ちょっとしたおやつに(というか、いつでも?)食べてます♪

f:id:tsukky8832534:20230111005631j:image

www.monloire.co.jp


スポンサードリンク