Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

鎌倉殿の13人ドラマ館へ行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。

「鎌倉殿の13人」を観てる時から、行きたいと思っていたけど、ドラマの方は最終回を迎えてしまい。。そしてドラマ館の方も今日で閉園と言う事だったので、慌てて鎌倉に行って来ました!

当日券も売り切れてしまったらどうしよう〜と、焦りましたが、出かける前に無事当日券もWebから購入する事が出来て、良かった。良かった。

 

鎌倉行くのは何年振りだろう。。?

そんなに遠くはないけれど、なかなか行かないものですね。

f:id:tsukky8832534:20230109204638j:image

到着〜!
f:id:tsukky8832534:20230109204642j:image

義時の衣装
f:id:tsukky8832534:20230109204646j:image

運慶が彫った義時像~これが見たかった!!
f:id:tsukky8832534:20230109204650j:image

八田さん作 鹿の剥製もあった!!
f:id:tsukky8832534:20230109204656j:image

泰時の衣装
f:id:tsukky8832534:20230109204701j:image

畠山重忠の衣装 中川大志君、素敵でした☆
f:id:tsukky8832534:20230109204705j:image

義時の鎧
f:id:tsukky8832534:20230109204709j:image

せっかくなのでお参りもしました
f:id:tsukky8832534:20230109204714j:image

そして鎌倉殿の13人ゆかりの地にも行ってみることにしました。

義時の家があったところ。

f:id:tsukky8832534:20230109204719j:image

頼朝のお墓
f:id:tsukky8832534:20230109204725j:image

他にもいろいろ行ってみました。

歩いてお腹ぺこぺこ~。小町通でお茶することにしました。

サツマイモパフェにしたけど、アイス率高くて寒くなった^^;
f:id:tsukky8832534:20230109204729j:image

旦那が食べたプリンにすれば良かったかな。とっても美味しかった!

f:id:tsukky8832534:20230109220806j:image

そして東京駅まで戻ってきたので、夕飯は八重洲地下にある「エリックサウス」へ!
f:id:tsukky8832534:20230109204733j:image

ラッシー
f:id:tsukky8832534:20230109204737j:image

私はこちらのセット お魚のカレーがむっちゃ上手い!!選べるカレーはキーマにした

本当にエリックサウスのカレーは本当に美味しい!!

enso.ne.jp

大丸の東急ハンズで買ってきた文房具たち。
せっかくの勉強モードなので、シャーペンも萌えるやつにしてみた♪

携帯できるハサミも使えそう!

f:id:tsukky8832534:20230109222047j:image


スポンサードリンク