Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お正月みたいだった日曜日

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は寒くて天気も悪かったから、一歩も家から出なかった。

テニスの練習会もないから、旦那はスノボに行きたかったみたいだけど、私は日帰りでは行きたくなかった。。超疲れるから。

疲れて免疫力落ちるの嫌だしね。

 

なので、家で楽しむことにした!

まずは、100均で買った観葉植物の植木鉢が小さ過ぎたので、植え替えすることにした。

 

こちら、100均のだからか?超小さいの。

f:id:tsukky8832534:20210125005625j:image

素焼きの植木鉢に水生ペンキで色を塗った〜
f:id:tsukky8832534:20210125005645j:image

出来上がり。これで大きく育ってくれることでしょう。
f:id:tsukky8832534:20210125005622j:image

お昼は写真撮り忘れたけど、お蕎麦。

おやつは鏡開きのお餅でお汁粉。

旦那は粒あん派でわたしはこしあん派

別々のお鍋で作りました

 

私のお汁粉
f:id:tsukky8832534:20210125005628j:image

 

お蕎麦食べてお餅を食べたら、なんかお正月気分になった〜

 

夕飯はまたしても南インドカレー

昨日買ってきたスパイスを早速使ってみた!

分量はしっかりと測ります。
f:id:tsukky8832534:20210125005634j:image

この本、良かったから買った!

これは図書館で借りたもの。
f:id:tsukky8832534:20210125005638j:image

本当に簡単で美味しく作れます!

ココナツミルクを使ったカレーにしてみた。
f:id:tsukky8832534:20210125005642j:image

 

今日のスリーショット!

ずっと使ってくれなかったベッド!

ノアくんが、中のクッションを外して使ってたので、クッションを外したら、ジルちゃんも入った!!驚き(@_@)

f:id:tsukky8832534:20210125005631j:image


スポンサードリンク