Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

DIY女子を目指して?!設計図を描いてみた~。何事も準備が大切。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。

2日続けてテレワークと言うのは超久しぶり。

 

テレワークだと、昼休みに近所にフラりと出かけられるのが良い。

我が家は、保護ネコの仔猫ちゃんを迎え入れる準備で落ち着かない~

 

とにかく、脱走防止柵を作らないといけないので、その材料などを確認しに、毎日のようにホームセンターに通ってます。

近所に、ホームセンター、ニトリ、ダイソーがあるのはとても助かる。

 

そして、今日はその脱走防止柵の簡単な設計図を書いてみた。

f:id:tsukky8832534:20201022000618j:image

なんどか失敗して、これが完成形。書いてみたら、構造と言うか、どのサイズの木材を使うのか。とかちゃんと考えられた。

 

窓につける防止柵の設計図も書いてみた。

f:id:tsukky8832534:20201022000659j:image

 

これを機会にDIY女子になっちゃうか?!

 

なーんて。でも今度、ホームセンターでやってるワークショップで興味があるのがあったら、参加してみてみようかな?

 

今日の夕飯

グリーンカレー

カプレーゼ

f:id:tsukky8832534:20201022000817j:image

今日使った、グリーンカレーの素。超簡単♪ 時短料理に!

www.sbfoods.co.jp


スポンサードリンク