Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

DIYも自分で出来るようになりたい!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテレワーク。

出勤と違い、ギリギリまで寝ていられるのが嬉しい。

支度と通勤って時間取られるものなんだなぁ。と、しみじみ感じる。。

 

さて、保護猫を受け入れることとなり、準備が大変。

保護猫を受け入れるには、脱走防止策をしなくてはいけないのです。

まず、玄関に防止柵を。そして、網戸のところにも。

 

旦那がDIYしてくれるそうだけど。。機嫌を損ねてしまうと、作業が進まないから、旦那が気分良くDIY出来る様に、お手伝いしなくては!

作業も大変だと思うけど、そこら辺の気遣いが大変(;´д`)

私がチャチャチャと大工仕事も出来たら良いのだけど。。

 

来月初旬にはお迎えしたい気持ちいっぱいだけど、その大工仕事が進むか、どうかにかかっている。。

 

ジルちゃん、新しいお友達が来るよ。

仲良くしてね。

f:id:tsukky8832534:20201021012850j:image

 

今日の夕飯

昨日の残りと、手抜き料理〜

豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き。ポン酢とラー油でいただきます。

f:id:tsukky8832534:20201021012826j:image

 

明日もテレワーク。


スポンサードリンク