Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やっと見つけた平ゴムを使って、ヘアバンドを補修してみました(^^;)

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日はテレワーク。

テレワークにも慣れてきて?朝洗濯干すのが習慣化してきました。
洗濯ものがたまらないって嬉しいです。

 

ジルちゃんも私がずっと家にいるのが慣れたかな・・・?

 

あのぉ〜、そこにいるとマウスが動かせないんですけど(^_^;)
f:id:tsukky8832534:20200416231045j:image

昼休み(昼食)から戻ってくると・・・こんな感じ↓

あのぅ。。そこ私が座る椅子なんですがぁ・・・(^^;)

f:id:tsukky8832534:20200416235740j:image

この後、端っこの方に座らせてもらい、仕事をしました。

 

そして、仕事が終わって、(通常であれば通勤している時間に)

久しぶりにミシンを出して、ヘアバンドの緩んだゴムを交換しました。

 

ビフォー(あまり緩んでる感が写真だと伝わらない。。)

f:id:tsukky8832534:20200416235856j:image

アフター(緩みがなくなったので、ずれ落ちなくなりました)

まぁ、朝の洗顔&メイク時にしか使いませんので、ずり落ちなければ良いんで。
上手くできました~!
f:id:tsukky8832534:20200416235851j:image

やっと見つけた細目の平ゴム↓!

マスクを手作りする人が多くて、細い平ゴムも手に入りにくかったけれど、そんなに細くない平ゴムをGetできたので、そちらで代用。

f:id:tsukky8832534:20200416235940j:image

 

 

まだまだこのミシンも使えるな。古いミシンで汚れてたので、ずいぶん前にミシンカバーをリメイクしました♪

f:id:tsukky8832534:20200416235836j:image

 

あと直したヘアバンドもあと数年は使えることでしょうww

 

今日の夕飯

f:id:tsukky8832534:20200417075129j:image

買い物に行くのが面倒で(^_^;)

家にあるのもので済ませたww

災害時用のサンマの缶詰の消費期間が迫ってきたので、炊き込みご飯にしてみた。正解!

画像には写ってないけど、温めるだけの茶碗蒸しも食べた〜。


スポンサードリンク