Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ギターの練習方法もYoutubeが教えてくれる時代。ほんと便利な良い世の中になったな~。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は2時間休をとって、早く家に帰って来た。

ギターの練習をじっくりやりたくて!!

でも、洗濯やゴミ捨てなど、家事もやってしまう・・主婦の悲しい性よ( ;∀;)

 

ギターの練習も結構できたし、録画したドラマも1本みれたし、良しとしよう。

ギターの練習は、1曲を完璧にするまでそちらを集中して練習したほうが良いのか?

他にも弾きたい曲があったらそれも練習するのが良いのか?悩んでいたら、Youtubeで教えてくれてる方がいた!

 

なるほど~。

1曲を50%くらい達成したら、次の曲を練習しても良いらしい!!

なんか、次から次へと練習するのは良くないのかと思ってた~

ピアノ習ってた時は、課題をひとつひとつクリア(先生からOKをもらい)していかないと、次に進めなかったからね~。

www.youtube.com

と、言うことで、今日からまた違う曲を練習し始めた!!

すると、またどんどんギターが弾きたくなってきた!

同じ曲ばかり弾いていると、飽きてきちゃうから、気分転換にも良いかも!?

 

今の世の中ホントいろんなことをYoutubeで教えてくれるので便利ですね!

 

今日の夕飯はこちらのレシピを見て作りました!

www.kurashiru.com

 

ご飯と一緒に食べたら美味しかった!

f:id:tsukky8832534:20200313005317j:image
f:id:tsukky8832534:20200313005255j:image

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行ってきまーす!

もう明日金曜日なんですね!早くてびっくり!

f:id:tsukky8832534:20200128222302j:plain

カーディガン:アクアガール

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク