Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

換気扇の掃除にはセスキソーダを使えば楽チンに!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

コロナ拡大を防ぐために、不要な外出はしないようにしよ〜ってことで、家の用事をすませることにしました。

月初めの休みには、やると決めた換気扇の掃除など。

 

その換気扇の掃除にはセスキソーダを使うととっても簡単に油汚れが落ちます〜

 

私は粉末の物を買って、100均の霧吹きに入れて使ってます。

f:id:tsukky8832534:20200301235409j:image

セスキソーダをかけておくと、油汚れがサラサラになります!
f:id:tsukky8832534:20200301235406j:image

こんな感じ?
f:id:tsukky8832534:20200301235422j:image

こちらにもシュッ、シュ
f:id:tsukky8832534:20200301235413j:image

取り外しができないところは、振りかけて少し置いてからキッチンペーパーなどで拭き取れば綺麗になります。
f:id:tsukky8832534:20200301235402j:image

こちらも振りかけてキッチンペーパーで拭き取りました。
f:id:tsukky8832534:20200301235416j:image

軽く中性洗剤で洗えばピッカピカに!
f:id:tsukky8832534:20200301235419j:image

とっても綺麗になりました。
f:id:tsukky8832534:20200301235359j:image

 

楽じゃないと、毎月やれないですからね。

 

今日の簡単ランチ

f:id:tsukky8832534:20200302000658j:image

デザートは昨日買ったショコラムース

f:id:tsukky8832534:20200302000556j:image

なかなか美味しかったです。

 

浦安市のテニスコートも明日から15日まで、コロナの拡大を防ぐために使用不可となりました(涙)

今日は使えたので、15時から連載会をやりました。

暖かくてテニスやるのにちょうどよかったです。

 

夜は菜の花の辛子和えと
f:id:tsukky8832534:20200302000550j:image

昨日の焼肉で残ったお肉を使って「カルビクッパ」を作りました。
f:id:tsukky8832534:20200302000548j:image

 

明日から仕事〜

こちらの服装で行くことにします。

f:id:tsukky8832534:20200302001239j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク