Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー2018 2日目 〜無事帰って来ました!

こんばんは。tsukkyです。

 

蔵王温泉スキーツアー2日目!

6:30に起きて朝風呂〜うーん。温まる。

今日は快晴。

昨日の夜から雪が降ってくれても良かったんですが。。雪は降りませんでした。

 

朝風呂の後は朝食!

f:id:tsukky8832534:20181216233153j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233150j:image

バイキング形式でいろいろ食べました!

あーなんで旅館の朝ごはんはこんなに美味しいのでしょうか?(笑)

 

そして支度をして、スキー場へ。

展望台からの美しい景色をどうぞ。

f:id:tsukky8832534:20181216233359j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233355j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233407j:image

なかなかこんなに見晴らしが良い日はないと思います。
f:id:tsukky8832534:20181216233403j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233415j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233343j:image
f:id:tsukky8832534:20181216233351j:image
開運の鐘鳴らしておきました(笑)

f:id:tsukky8832534:20181216234205j:image

スノボの方は、コースも開いていると楽しいのですが、同じところばかり滑ってると飽きてしまったので。。

お昼前にあがって、ジンギスカンを食べに行きました。

 

山形はジンギスカンも有名です。

「ろばた」オススメです!

www.t023.com

お肉が肉厚でとても美味しい!タレも美味しいのかも!

f:id:tsukky8832534:20181216234415j:image
f:id:tsukky8832534:20181216234428j:image

そのあと、またお風呂に入り、支度をして、

山形駅までシャトルバスで戻ってきました。

帰りの新幹線で食べるお弁当は大体いつもここ!

 

平田牧場〜
f:id:tsukky8832534:20181216234419j:image
f:id:tsukky8832534:20181216234434j:image

駅の地下でラフランスのパフェを食べました。
f:id:tsukky8832534:20181216234423j:image

めちゃめちゃ美味しかった!!

 

新幹線でスノボに行くと、飲んだり食べたり、時には寝たり!

車と違って自由度が広がります〜

快適〜疲れ知らずです〜(^ ^)

 

平田牧場で買ったお弁当〜タイムセールで半額でした(^^)

f:id:tsukky8832534:20181217082243j:image

デザートのじんだん餠
f:id:tsukky8832534:20181217082239j:image

 

東京駅に到着してから、お菓子ランドに行って、坂口くんのサインと、東京駅限定アルフォートを買った(^^)
f:id:tsukky8832534:20181217082236j:image

こちら東京駅限定アルフォート。

坂口くんのメッセージ?が届く特典カード付きww
f:id:tsukky8832534:20181217082225j:image

蔵王のお土産は「芋煮カレー」美味しそう!
f:id:tsukky8832534:20181217082230j:image

 

今回のスキーツアーは雪が積もっていたものの、降雪量が足りず、滑るコースが限られていたので、少し残念でしたが…

その代わり?温泉三昧、食べ歩きなど、いろいろ楽しめた旅でした〜

来年も絶対行くと思います(^ ^)

 

それでは明日の服装を決めて寝るとします〜

f:id:tsukky8832534:20181217083345j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク