Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

朝から暴風雨〜出勤が大変だった(ノД`) そして昨晩の夕飯

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今朝はすごい雨風で(今現在もすごいですが。。)傘をさしててもずぶ濡れになりましたよ〜

早めに家を出て、バスに乗り駅へ。

電車はこの影響で?遅れてたから、激混み(゚д゚lll)

通勤だけで今日のエネルギーを消費してしまった感があります。。ふぅ。

 

昨日は、ゲーム大会の時の食材の残りで夕飯を作りました〜

ローストチキン(レモン風味)

周りの野菜はレンジで3分くらいチンしておきます。

チキンには塩、胡椒をしてオリーブオイルと薄切りレモンをのせて。

f:id:tsukky8832534:20190521125507j:image

ドレッシングは手作りで。

オリーブオイル3:ワインビネガー1

ピンクペッパー、お醤油少々、粒マスタード少々
f:id:tsukky8832534:20190521125332j:image

この、小さい泡立て器みたいなので混ぜるとすぐ出来上がり。100均で売ってます。
f:id:tsukky8832534:20190521125327j:image

そして野菜と混ぜ混ぜして出来上がり。
f:id:tsukky8832534:20190521125345j:image

スープは市販のものを温めただけ。
f:id:tsukky8832534:20190521125319j:image

チキンも焼き上がって出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20190521125324j:image

チキンはも少しパリッと焼きたかったな。

 

今日はこんな服装で仕事来ました。

f:id:tsukky8832534:20190521134555j:image

カーディガン:アクアガール

Tシャツ:UNIQLO

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク