Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

誕生日に嬉しかったことと、ショックだったこと

ふどうも〜っ。tsukkyです。

 

今週は月曜日が祭日だったので、一週間が早かったです。

今日はもう金曜日♪

 

昨日は誕生日だったので、お友達からプレゼントが届いたり、メッセージを頂いたり、嬉しかった〜

 

お友達からはこんな可愛い美容液を頂きました☆

ファシネーションプレミアム フェイス&ボディ オイルエッセンス

f:id:tsukky8832534:20190510083937j:image

女子力の高いお友達は、コスメなどに詳しい〜

使うには勿体ないくらいの可愛さなので、しばらく飾っておくことになりそう?(いやいや使ってくださいな)

 

旦那からはお花を頂きました〜

テニススクールから帰ると、お花が!

f:id:tsukky8832534:20190510084232j:image

旦那には花瓶を見つけることが出来なかったらしく。。でもちゃんと桶に水を入れて花の水揚げをしてくれてた!

f:id:tsukky8832534:20190510084236j:image

でも今朝。。ジルちゃんが葉っぱを引っ張って、倒してしまってた(^_^;)

猫は葉っぱが好きなんですよね〜

 

…と、嬉しいこともありましたが、昨日はちょっとショックな事もありました。

私のミスなんですけどね。。。

 

昨日、会社を早退して少し早く家に帰って来たので、片付けでもやるかな?と、思って。。

台所の吊り戸棚の中を整理してました。

 

整理して、このお気に入りのティーカップはキッチンを新しくしたら、見せられる様に収納しよう♪と、思って。。吊り戸棚に戻そうとした時に、手が滑って、そのティーカップを割ってしまいました。

 

やっちまった!!!∑(゚Д゚)

f:id:tsukky8832534:20190510123839j:image

このティーカップは、ファイヤーキングと言って、アンティークの食器なので、高かった。。

確か、代官山のお店で二つセットで買ったもの〜

えーん(;ω;)

 

かなりの落ち込みようでしたが。。

アンティークでも、今はネットで探せば、カップだけとかあるかも?

 

早速検索して、このお店で同じ形のカップだけを見つけました!お値段もそう高くはないです!

 

やった〜♪

これで、かなり落ち込んでた気持ちから立ち直った!←立ち直るの早い!

 

そのティーカップが届いたらまた、ブログで紹介したいと思います♪

 

アンティークではなく、復刻版のファイヤーキングもあります。

最近はこちらの商品を買ってます。

 

あー、ファイヤーキングを検索してたら、また食器やら欲しくなってしまったー

見てるだけでも楽しいな♪

 

 

では今日はこちらの服装で仕事行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20190510130013j:image

カーディガン:アクアガール

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク