Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

100均のクッションで猫ベッドを作ってみた!!

こんばんは。tsukkyです。

 

これから寒くなってくるので、ジル(猫)のベッドを買おうかなぁ~
と思っていました。
今まで使っていたベッドは結構ボロボロですし、最近使ってないみたいだし・・

 

最近お気に入りのベッドはこちら
ゲージの中

絵的には良いですが?なんとなく冬にしては寒々しい感じが否めません。。?

f:id:tsukky8832534:20181129194230j:image

夏用のベッドには断固として入りませんでしたから・・

ニトリのNクール ペット用ベッド

f:id:tsukky8832534:20180730004413j:plain

断固として入らない感じ ↓

f:id:tsukky8832534:20181129194325j:image


今回も入らない可能性があるな。と思って、どうしようか?考えていました。

いろいろと検索していると・・100均のクッション5つで猫用ベッドが作れるらしい!!

 

500円ならもし、ジルが使ってくれなかったとしても、痛手がないかも?!

そして、(一応)手作りであれば、そのベッドを使ってくれた喜びたるもの・・半端ない?!
と思って、作りたくて作りたくてウズウズしてきました!

 

早速、100円ショップに行ってみました。

残念なことに?冬用ベッドになりそうなフワフワ&モコモコ素材のクッションは100円ではなく・・300円。。


う~ん。500円から1,500円になると、ハードルが高くなるな。
と思い、断念。

100円のクッションだと、ちょっとツルツルな素材。冬用っぽくないけど、作りたい気持ちが勝ってしまい、こちらを5個購入。3連休の1.5日で作ってしまいました。

 

5個を並べてみます。

その時は、興味津々で近づいてきた!

f:id:tsukky8832534:20181129194217j:image

夏用のベッドの時ほど毛嫌いはしていなさそう!?素材は大丈夫ってことか?!

期待を込めて、縫っていきましょ~!!

まずベッドの壁になる部分を縫います。

f:id:tsukky8832534:20181129194224j:image

そしてそれらを繋げるように縫っていきます。

ただ、縫うだけなので、簡単♪

f:id:tsukky8832534:20181129194424j:image 

じゃーん。出来上がりました!!

どうみても、猫用ベッドです(笑)

あとは、ジルちゃんが使ってくれるのを待つのみ!!

f:id:tsukky8832534:20181129194221j:image

 


24日に出来上がって、それから今日まで置いておきましたが・・使った様子なし!!

(Nクールの二の舞か・・・?)


残念っ!!

 

でも、気長に待ってみます。
きっとジルちゃんは慎重派なんだわ~

 

使ってくれる日を夢みて・・・!
そんな日が来たら、こちらで紹介しますね。

 

では明日の服装を決めて・・・テニススクールへ行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20181107001136j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク