Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給休暇を取った1日。その1日を無駄にしないために頑張りました!家事から趣味までいろいろと。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は有給休暇取得~~

木曜日なので、テニススクールの日ですが、その時間まで一歩も外に出ないぞ!!

と言う覚悟(←どんな覚悟じゃ?)を決め込んで・・

昨日のうちから食べ物の確保。やりたいことのリストなど。準備万端で挑みましたww

 

まず、掃除~

土曜日に久しぶりに遊びに来る客人がいるので、今日から掃除ww

当日はランチの準備をしたりなんかするからね(^^;)

 

洗濯もしましたよ。天気はビミョーでしたが・・

 

それにしても・・・暑い!!

 

というか、すごい湿気!!

 

掃除するにも、一度冷房を消して窓を開けて換気をしようかねぇ。。なんて思ったら、換気とともに、湿気も入り込むという・・

 

湿度90%(以上?)くらいの不快感。。

 

掃除機をかけるにしても、なににしても、汗がダラダラ・・・・

 

ダメだこりゃww

 

大まかに掃除機をかけたら、すぐ冷房~

 

あぁ、クーラーのある時代に生きててよかった・・・

 

ひととおり、掃除が終わったら、日曜日にフリーマーケットに出店するので、そちらに出店できそうなものを物色・・・

f:id:tsukky8832534:20180705184147j:image

う~ん。これ売れるのだろうか・・・・(^^;)ビミョー

 

これをまとめて断捨離したら良くね?!

(他にも捨てたものとかありますけどね・・・←言い訳・・・?)

 

もう、我が家には売れそうなものは、特になかった・・・・

勿体ないとか言ってないで、もう処分してしまっても良かったかもね・・・

 

フリーマーケットも日曜日が最後・・かも・・・?!(とか言ってまた多少でも売れると、性懲りものなくやってしまいそう。。)

 

そして、フリマの準備も出来ましたっと!

 

やっと自分の時間~

ちょっと前に、フェリシモでUVレジンテクニックレッスンの会と言うのも頼んでおいたのを、やりたかったのでした~^^

www.felissimo.co.jp

独学でいろいろやってみたけれど、やっぱ基本わかってないと、ダメじゃない?

みたいな・・・

貴和製作所とかのワークショップを受けに行こうかと思ったんだけど、日程を合わせるのとかメンドクサイし・・・と言うことで、通信販売にしてみました。

 

割高かな?とも思ったけれど・・

なんか独学より、ちゃんんと学んだ方がのちのち良い物が作れる気がして・・・?!

アクセサリーの基本レッスンも頼んじゃいました(^^;)

3種類も!

f:id:tsukky8832534:20180705184159j:image

でも、結構お高いだけあって?説明も打ってる本より詳しそうな感じ?!

わかりやすかったですよ~

f:id:tsukky8832534:20180705184214j:image

そして完成した作品はこちら。

このほかにもタッセルとか作って付けるんですが・・今日はここまで。

はぁ~あれだけチェックしたのに、気泡が入っちゃったりしてますね(涙)

老眼だとよーーーくチェックしても、見えないのよ~

老眼鏡かけてても!!

f:id:tsukky8832534:20180705184248j:image

 

う~ん。本気でハズキルーペが欲しい!

誕生日プレゼント、これにしてもらえば良かったか?!ww

www.hazuki-l.co.jp

 

では、明日はこちらの恰好で(なんか暑そう・・)

f:id:tsukky8832534:20180705184313j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:do!ファミリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク