Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

キャンプ!行った後の有給休暇でも「のんびり」することは出来なかった。。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日はキャンプ後の後片付けなどもあるので、有給を取ってたんですが、いろいろ張り切ってしまい、今日疲れがどっと出てしまった模様?!休み取ってたのに、疲れるってどうゆうことでしょう?!今日の仕事、テレワークで本当に良かった。。

 

週末勝浦にキャンプしに行きました。。とても楽しかったんですが、なかなかのんびりするのは出来ませんでした。

www.tsukkymoon.com

 

キャンプって帰ってきた後も、キャンプ用品を片付けたり、いろいろ大変なんですよね。一番大変なのが、BBQをした後、コンロの後片付けです(>_<)
キャンプ場で洗ってくると言う選択もありますが、お湯がでないところであの油汚れを落とすのは至難の業。我が家は使った炭の灰はキャンプ場の指定の場所に捨ててきて、コンロ自体はそのまま袋に入れて持ち帰ってきます。

 

我が家の使っているコンロはこちらのピンク。
とってもコンパクトになって、軽いし2人でBBQするならこちらの大きさで丁度良い!

ec.coleman.co.jp

黒の方が汚れが目立たなくて良いかも・・! 

 

持って帰ってきたコンロは、オキシ漬けで洗浄します。
熱いお湯にオキシクリーンを入れた中に、数時間漬け込んでおきます。 

 

その後は、スポンジなどで落とすだけで、綺麗に油汚れがおちます。頑固な焦げ付き汚れなどは、ナイロンたわしでこすると、綺麗になります♪

 

久しぶりにキャンプしたら、ライトの電池が弱まっていたとか。。ソーラー充電するライトの充電が切れていたりとか。。(←そうゆうのは行く前にチェックしとけ)
反省点がいろいろ。次行く時に困らないように、電池買いにいって、取り換えたり、キャンプギアをいろいろチェックしときました。

 

その他、洗濯物もいっぱいあって、洗濯機3、4回回したかも。。
キャンプ、その後も大変。。でもまた行きたくなる。なんでかな?!

 

昨日のランチは旦那が燻製してくれたベーコンを使って、ピラフを作りました♪

f:id:tsukky8832534:20210601182318j:image

あ、ベーコンは市販のベーコンです。それを燻製すると、燻製度増して?!すごい美味しくなるんです♪


スポンサードリンク