Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

アイスクリーム好きとしては、冷蔵庫は重要。まずエシレバターアイスクリームを食してから冷蔵庫を購入。

こんばんは。tsukkyです。

 

昨日はテニススクールの仲間の壮行会(と言う名の飲み会)でした。

地元飲み、終電を気にせずに飲み&語らい&歌えるってことで・・いつも帰りが遅く(早く?・・早朝 笑)なってしまうのですが、それだけ気の合うメンバーがいて、盛り上がってしまうんですよね~~(^^;)

 

昨日のお店はこちら!

3,500円飲み放題付きのコースでした。(←ぐるなびWEBから予約した場合)

お食事もサムギョプサルから始まり、チジミ、ビビンバ、スンドゥブと盛りだくさんで、とても美味しかったです^^

飲み放題の時間は2時間ですが、席はいつまででもいてOKみたいな感じで?!時間になると追い出されるみたいなこともなく、とてもゆっくり楽しめました~

f:id:tsukky8832534:20170806224046j:image

f:id:tsukky8832534:20170806224104j:image

r.gnavi.co.jp

 

コーチは残念ながら1次会で帰られたのですが、残ったメンバーと2次会から参加のメンバーで、2次会はカラオケに行きました!

若者たちとカラオケ!盛り上がって楽しい~♪

karaoke-shin.com

 

カラオケ万々の閉店時間が25時だったので、そこで解散となるはずが・・・?

語り足りず?3次会へ・・・

r.gnavi.co.jp

 

その時点で日付変更線を超えてましたので・・・

私も帰ろうとはしたのですが・・・(^^;)←いつもそんなことを言っている・・・

 

3次会行くか?行かないか?話してる時に・・

残ったメンバーの中の一人が・・・

 

私、フットワークが軽いのがプライド♪なんで。

=略して「フッ軽」と・・・

 

その言葉が妙に私の心に響きましたね~!

 

いいね~!!

 

そう、私も「フッ軽」でいたいんだよね!

 

なんか、いろいろ考えて、行動できなくなるより、まず行動っていうんですか~?!

この年齢になると、考え方や行動範囲が狭くなってしまってダメだな!と!!

 

3次会も楽しく行きました!!

でも暗いうちには帰りましたよ。。。?

 

そして・・・(超寝不足でも?)

今日も「フッ軽」で行ってみよーーーー!

 

と言うことで♪ 最近ヤバくなってきた、家電を買い換えようと思って、有楽町のビックカメラに向かいました。

www.tsukkymoon.com

 

その前に、エシレバターでアイスクリームを販売することになったというので、そのアイスクリームが食べたい!と言うことで、丸の内のエシレバターのお店に行ってみました。

www.kataoka.com

 

丸の内ブリックスクエア お庭も綺麗で落ち着きます。f:id:tsukky8832534:20170806223921j:image

 こちらがエシレバターのアイスクリーム

キャラメル(左)と、ラムレーズン(右)

f:id:tsukky8832534:20170806224007j:image

どちらも美味しかったですが・・・

正直言って・・お値段ほどの価値があったかどうかと言われると・・・???

ハーゲンダッツのアイスクリームでも、よいかな。。?と(・_*)\ヘ゜チ

f:id:tsukky8832534:20170806223941j:image

でも、丸の内に来た記念に?食べて帰る。と言うのはアリかな。。。パッケージとか、かわいいし・・(^^;)

 

おやつも食べたし、ブラブラ歩いて・・有楽町のビックカメラにいきましたっ!!

なぜ冷蔵庫を買うのに、ビックカメラか!?

それは、こんなキャンペーンをやっているからですっ!

www.biccamera.co.jp

 

少し壊れたくらいで、高額な家電を買うなんて・・・

と思ってはいたのですが・・

先日、遊びに来た親友の家も冷蔵庫を買い換えたという話を聞いたのと・・・

いずれ買い換えなくては行けないのであれば、早く購入して、新しくいいものを活用したほうが良いのではないか・・・?と思った(分割でも金利がゼロ)からです。

 

アイスクリームも溶けちゃうのも心配だし・・・

毎日使うものだから、渋っていてもねぇ・・・

 

そして、こちらの冷蔵庫を購入いたしました~ パチパチパチパチ

panasonic.jp

 

8/8(火)に届くようにしてもらったので、楽しみです^^

 

なので、今日は冷蔵庫の整理もかねて?

夕飯の買い出しには行かず、冷蔵庫の残りもので、夕飯を作りました!

残りものでも、なんか作れるもんですね・・・

これからは、そうやって考えて無駄なく料理しよ。。 

f:id:tsukky8832534:20170806223335j:image

 

では、明日の服装を決めて寝ることにします~!

f:id:tsukky8832534:20170806225840j:image

ブラウス:ノーブル(スピック&スパン)

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)


スポンサードリンク