Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

完璧を目指したい気もするけれど・・・何事もほどほどが良いのかも?!今話題の人の事でそう思ってしまいました^^;

こんばんは。tsukkyです。

今日は月曜日だからか・・・?

早起きしたことはしたのですが、通勤から眠くて・・・職場に行ってもずっと眠く・・

なんだろう?

疲れが取れない感じ~(^^;)

 

夏バテもあるのかな・・?

 

やっぱり、寝不足かな・・?

 

今日こそは!!早く寝て、少しでも疲れを取りたいと思ってます!

 

今、世間を騒がせている松居一代さん。。。

ワイドショーはあまり見ていないので、深い内容やご夫婦の事などは、書くつもりはないのですが・・・

 

松居一代さんはお片付けや、整理整頓、お掃除術などで有名になり、今の断捨離ブームやミニマリストのはしり的存在だと思っていました。

 

私も彼女の本を2冊持っています。

 f:id:tsukky8832534:20170724203157j:image

松居棒作りましたよ!

運気が上がると思って、お片付けも頑張りましたよ!!

 

帯の文字が、なんだか悲しいですね・・・・

 

でも、お片付けをするのも、整理整頓をするのも、気分が良くなることですし、それに伴い、運気も上がるような感じ・・・

納得できたんですよね。

 

私単純ですから、信じてました。。

 

今も、お片付けや、断捨離、部屋をスッキリしたい。と言う気持ちには変わりないですし、快適な暮らしには欠かせないものだと思っています。

 

でも・・・・!?

 

何事もほどほどが良いのかも・・・・って。

 

(別に私が掃除をサボりたいとかから思ったわけでななく・・・ww)

 

 

あのご夫婦に何があったのかは、私にはわかりませんし、お片付けとは何も関係ないことなのかも知れませんが・・・

 

我が家にこの本がある限り・・どうしてもなんか、結び付けて考えてしまう。。

 

 

完璧になるほど、片付けたこともないけれど(^^;)

 

あまり旦那に厳しく片付けろ!等言わないようにしよう。。。とか(^^;)?

 

な~んか。。そんな風に思ってしまったんですよね。。。。

 

 

なかなか人生って難しいものですね。。。

 

では、明日の服装を決めて!今日は早く寝ますっ!!

 f:id:tsukky8832534:20170724204606j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ワンピース:ラコステ

 

 


スポンサードリンク