Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

健康診断の再検査の結果を聞きに行く。その結果の扱い方に憤りを感じ、さらに具合悪くなりそうです!!!

こんばんは。tsukkyです。

今日は昨年受けた健康診断の「再検査」を受けた、その結果を聞きに行ってきました。

そして…やっぱり?「再検査」の結果でも数値が高いと言われてしまいました(>_<)

「脂質代謝障害」(←なんかイヤな感じですねぇ。。)なんですって。

 

数値で見てみますと…

*健康診断(昨年12月)

総コレステロール  285

LDLコレステロール 183

 

*再検査(今年5月)

総コレステロール 276

LDLコレステロール 185

 

まじかっ!!

 

再検査の方が増えてるし~(^^;)

 

食生活も(そりゃ多少肉食ってる方が多いですが…)運動もそこそこして、健康にはそれなりに気をつけているつもりでしたが…(^^;)

 

で、先生がいうには…今までも高かったですが、年齢的にこれから「動脈硬化」などの恐れも増えてくるから、薬で治療していくのが良いと思う。とのことでした。

 

私的には、毎度毎度しつこく言われてますから、今回はもう薬で治療もOKと思って行ったし、先生にも「薬で治療で良いです。」と伝えました。

 

そしたら、薬治療は長くかかりますから、こちらのクリニックに通うのは時間も限られてるので、いつも通われてる内科で、「薬の治療を行いたいんですが。」と伝えてください。

 

と言われました。。。

 

はぁ!?

 

確かに…通院するには家の近くとか、土曜日やってるところとか、職場の近くとかが良いとは思う。。。。

 

でも…

 

今日…わざわざ会社早退までして、検査結果を聞きに行ったんだから…

 

薬の処方くらいまでやってくれたって良いじゃーないですか!?

 

治療したい!って言ってんだからっ!!!

 

また他の内科に行って、結果を見せて「薬の治療したいんですけど」と言えだと?!

 

二度手間、三度手間じゃ~ないかっ!!!

 

まったく意味がわかりませんでした…(-_-)?

 

治療する気も萎え~~↓ ↓ ↓

 

って感じですよ。

 

 

まぁ…今日受診したクリニックは、派遣会社の契約しているクリニックで、健康診断専門みたいな感じのところなんですが…

再検査は当院でも出来ますというので、再検査をしに行ったんだし~!!

治療とか通院とかできないっていうんだったら、思わせぶりに再検査できるとかいわないでもらいたいわいっ!!!

 

こちとら、忙しいんだからっ!!!

 

 

なんだかな~~

 

骨折り損のくたびれ儲け(-_-)

 

的な気分。。。(^^;)

 

で、気を取り直して…

 

自宅の近くの「カラダファクトリー」さんで、ボディケアコースとフットコースを受けて帰ってきました。(誕生月で30分追加は無料でした!!)

www.karada39.com

 

こちらの方が、肩、首の凝りもほぐれ&癒されて、身体の具合も良くなりましたよっっ!!

 

 カラダファクトリーさんありがとう!!

 

昔は、よくラフィネさんを利用していましたが、当日の予約とか土日の予約とかが全く取れない…(場所によるけど)ので、最近はカラダファクトリーさんを利用することが多いです。

フットは今日初めてやりましたが、なかなか良かったです^^

 

 では、明日の服装の準備をして、これから夕飯食べまーす!f:id:tsukky8832534:20170524213053j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク