Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

風邪のひきはじめか…?!いやいやなんとかここで食い止めるためのマヌカハニー♪

こんばんは。tsukkyです。

東京は今日1日雨が降っていました。。帰りは小雨になったけれど
なんだか寒かったし…
不安定な気候が続いていて、私も今日はちょっと偏頭痛がしてイマイチな体調です。

そして眠い…
今日もとてつもなく眠いです…(←これは更年期でか?!)

 

少し風邪をひいてしまったのかも。。
(昨日のイベント会場が寒かったからな。。)
今年の冬は風邪を一度もひかなかったのが自慢だったので、なんとかここで食い止めたいものです!


スポンサードリンク
 

 

今までもタフな方で、ちょっと無理をしても風邪で熱を出して寝込む。。
なーんてことはほとんど無かったのですが…

50歳前後から、ちょっと風邪をひくと咳が止まらなかったり…なーんかそうゆうのが長引いて…
困ってたんですよね。。。

そんな時出会ったのが、マヌカハニー♪

こちらを朝食に取るようにしてから、風邪ひきにくくなりました!

www.tsukkymoon.com

★注意★

※1歳未満の乳幼児には蜂蜜を食べさせないでください。
一般的には蜂蜜は、ボツリヌス菌の芽胞が稀に混入している危険があり、 1987年から厚生労働省では1歳未満の乳児にハチミツを食べさせないようにと指導しています。
ボツリヌス菌の芽胞は土壌や空気中などに広く分布しており、酸性に保たれている大人の消化器官の中では発芽しませんが、 消化器官の発育や抵抗力が弱い新生児では発芽し、乳児ボツリヌス症を発症させることがあります。 

 

そしてこのプロポリスキャンディが最強だと思います。

少し喉がイガつく&少し風邪っぽ。。な時に舐めれば、それから悪化しにくいような気がします!

 のど飴にしては、ちょっとお高い、そして味もキャンディと呼ぶにはすごすぎる味な気がしますが…薬だと思えば、値段も味も納得です(^^;)

 

今日はちょっと調子が悪かったので3つほど舐めました。。。

今回も効き目はあるでしょうか…?!

 

と言うことで、今日は早めに寝ることにします。

みなさんも、寒暖の差が激しいので、体調等崩さないよう、気を付けてください!!

 

では、明日の服装を決めて…おやすみなさい~♪

 f:id:tsukky8832534:20170411235627j:image

カーディガン:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

スカート:ロペピクニック


スポンサードリンク