Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

割と収納できているところから紹介…片付けも本格的に始めないと…月日だけが過ぎていく(^^;)

こんばんは。tsukkyです。

今日は暖かくて春らしい陽気だったのではないでしょうか…?
日中はオフィスにこもっているので、日中の気温はわからないのですが…(^^;)
朝晩もそんなに寒くなかったです。

桜もチラホラ咲き出しましたね!!
ちょっと鼻がふがふがしますが…花粉症ではありませんよ~

 

病は気から!

 

私は花粉症ではありません!!ww


スポンサードリンク
 

 

暖かくなってきたので、部屋の片づけも再開したいと思っていますが…
何かと野暮用が多く、ガッツリとやることが出来ません。。トホホ

今の感じだと、自分の家の片づけより、実家の片付け(引き払う)の方が先に来てしまいそう。。(@ @;)


それを考えると軽く眩暈がしますが…

 

今、片付いているところでお気に入りの収納を紹介したいと思います!

 

ドライヤーの収納~

どなたかの、ブログで吊るして収納しているのを見て、これにしたい!と思って試行錯誤しました。。。

f:id:tsukky8832534:20170330234851j:image

100均のつっぱり棒にS字フックをかけて、収納することにしました。
このS時フックがすぐとれてしまい、ストレスを感じたので、結束バンドで固定しました。(それでもたまに外れますが…)
私以外の人がかけると、外れてしまうかも…?ちょっとコツがいりますが、ほとんど私しか使わないのでOKです。

 

ついでに?メイク道具類はシンク下に収納しています。

f:id:tsukky8832534:20170330234943j:image
朝、メイクする時に必要な物だけ取り出して、またすぐしまうようにしています。
これで、シンク回りも散らからなくて、本人的には気に入ってます。

f:id:tsukky8832534:20170330235015j:image
(ちょっとゴチャゴチャしていますが…^^;)


これから衣替えもありますし、いろいろ断捨離してスッキリしていきたいでーす!

 

今日はテニスに行ってきたので、ヘロヘロです~お風呂入って寝るとしまーす♪

 明日の服装を決めて…!

f:id:tsukky8832534:20170330235103j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

スカート:ロペピクニック

がっつりタイツ←まだタイツでもよろしいでしょうか…?寒がりなもんで(^^;)


スポンサードリンク