Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

食洗機メーカーのショールームに行く 2

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は、仕事を午後休んで、また食洗機メーカーのショールームに行ってきました!

 

一昨日行った記事はこちら!

 

ドイツの食洗機メーカー「ガゲナウ」

赤羽橋にショールームがあります。

f:id:tsukky8832534:20190525200729j:image

早速45㎝の食洗機を見せていただきました。
f:id:tsukky8832534:20190525175328j:image

うーん、スタイリッシュ☆
f:id:tsukky8832534:20190525175335j:image

こちらは60㎝のサイズ

どんだけでも入りそうです。
f:id:tsukky8832534:20190525200646j:image

レールはこんな感じ
f:id:tsukky8832534:20190525200650j:image

ステンレスな感じもカッコイイ!こちらは45㎝のサイズ
f:id:tsukky8832534:20190525175338j:image

細部までじっくり見せてもらいました。
f:id:tsukky8832534:20190525175332j:image

中がピカピカなのが良いのよね〜
f:id:tsukky8832534:20190525175322j:image

お土産?にキッチンクロスを頂きました!

f:id:tsukky8832534:20190525210638j:image

パンフレットもかっちょいい〜
f:id:tsukky8832534:20190525210641j:image

ただ、60㎝はかなりお値段が高くなってしまうので、ミーレの方が良いかなぁ。。。

 

そう、海外製の食洗機はお値段がお高い〜

と、言うことで、日本製の食洗機で唯一フロントオープンを扱っている「リンナイ」さんの食洗機も見に行ってきました!

「リンナイHot.Lab 浜松町」

リンナイさんはショールームと言う場所がないそうで、こちらは業者さん向けの研修施設だそうです。その中に「商品展示ルーム(ショールーム)」があり、一般の人でも事前に連絡をすれば見学してもOKとのことだったので、行ってきました!

 

やはり、現物を見て確認しないと決められない〜!

 

フロントオープンはいっぱい食器が入るので、いいですね!

f:id:tsukky8832534:20190525200654j:image

海外製に比べると少し、安定感が頼りない気も。。?
f:id:tsukky8832534:20190525200641j:image

お手入れはしやすそうでした!
f:id:tsukky8832534:20190525175325j:image

こちらもスッキリとしてカッコイイですね!
f:id:tsukky8832534:20190525200659j:image

 

予算的にはリンナイさんなんですが〜

どうしても海外製の夢を諦めきれない〜

 

少し頭を冷やして考えてみますか!

 

今日は「クリナップ」さんのショールームにもう一度行って、確認したい事を見てきます!

 

私服のコーディネートはこちら!

f:id:tsukky8832534:20190525212526j:image

Tシャツ:UNIQLO

カーディガン:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク