Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テニススクールに行って、久しぶりに料理を作った~ カルミネさんの料理本はどれも美味しいよ。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は自分のクラスじゃない、テニススクールにお金払って参加しました~。

それにしても、暑い。汗だらだら・・・

梅雨が明けたから、まぁ、仕方ないですが。。

本格的な夏到来って感じですね。湿気がすごいです。

 

お昼は、テニス終わってから、ジョナサンでランチを♪

夏のメニューから

仙台名物!
牛たん焼きとタンシチューのよくばり御膳

f:id:tsukky8832534:20180701232150j:image

www.skylark.co.jp 牛たんが思ったより美味しかった~!

タンシチューとセットと言うのが良かったです!!

 

デザートは自家製プリンと白桃のサンデー

f:id:tsukky8832534:20180701232214j:imagewww.skylark.co.jp

 

家に帰ってからは掃除~

掃除するのも暑い~~(^^;;;)

 

そして、今日は久しぶりに料理をしてみましたww

カルミネさんの料理本から「牛肉の煮込み」

先日コストコで買ったステーキ用のお肉を使って作りました。

結構古いレシピですが、中古で買えるみたいです。

 カルミネさんと言えば、いろんなお店がありますね。

本格的なイタリアンのお店に行ったのは、カルミネさんのお店だった気がします。。

www.carmine.jp

  

セロリ、人参、玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて、そこに牛肉を投入。

牛肉を白くなるまで炒めて、そこに赤ワインを入れて。少し煮込む。

トマトホール缶をミキサーにかけたものとローリエ1枚を、入れて煮込む。

塩大さじ1、胡椒いっぱい、水少々入れて1時間くらい煮込みます。

最後の方に、ジャガイモを投入して5~10分くらい煮込む。と出来上がり~

煮込んでる途中は焦げないように、かき混ぜて。
f:id:tsukky8832534:20180701232254j:image

フィットチーネなどを添えて、絡めて食べるものなのですが、

糖質オフなので、ブロッコリーを多めに主食の代わりに。

グルテンフリーのフィットチーネはあると思いますが、糖質オフのフィットチーネもあったら良いのに!!
f:id:tsukky8832534:20180701232208j:image

ベランダに植えてある、イタリアンパセリを飾って。
f:id:tsukky8832534:20180701232301j:image

 

では、明日の服装を決めて今日は早めに寝ようと思います^^

 

f:id:tsukky8832534:20180701235118j:image

ワンピース:母の手作り

カーディガン:UNIQLO

 

 


スポンサードリンク