Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

悪玉コレステロールの値が下がった!!そして、マンション自治会メンバーと新年会♪ 

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は午前中、高コレステロールの血液検査の結果を聞きに、病院へ。

二か月間薬を飲んだ結果!

コレステロールの数値が下がりました~!!パチパチ

 

会社の健康診断では

HDL-Cho(善玉コレステロール) 82

LDL-Cho(悪玉コレステロール) 198

もあったのに、今回の検査の結果

HDL-Cho(善玉コレステロール) 79

LDL-Cho(悪玉コレステロール) 112

 

とりあえず、このまま薬を飲み続けて、今度の健康診断の結果で薬を飲むのを減らすか?どうか判断するそうです~。

ま、とりあえず良かったということで!

 

そして、お昼はマンションの自治会の新年会へ~!

私たち夫婦は子供もいないので、近所付き合いが、なかなか出来ないので、さみし~って感じだったのですが、今回自治会の役員をやることで、かなり親しい人が出来ました!

これからも、自治会等のイベントは参加して交流を深めたいと思いますっ!

 

近所の中華料理店で行いました!

retty.me

まずは前菜~ 蒸し鶏が柔らかくて美味しい!

f:id:tsukky8832534:20180120233523j:image

なんと、生ビールのピッチャーが「やかん!」 

f:id:tsukky8832534:20180120233542j:image

やかんから泡でてますww 

f:id:tsukky8832534:20180120233555j:image

エビチリが2色!!食べごたえあり! f:id:tsukky8832534:20180120233815j:image 青菜の炒め物~!

f:id:tsukky8832534:20180120233620j:image

黒酢を使った酢豚~ 

f:id:tsukky8832534:20180120233632j:image

この後にも、春巻き、チャーハン、焼きそばと続きました~

 

このメニュー+食べ放題で 3,800円!!かなりお得です~

 

そしてかなり料理が余ってしまったので、お持ち帰り用のパックもくれました!

 

その残ったお料理を持ち帰り、マンションの共用施設で2次会を行いました!!(笑)

 

楽しかったです^^

 

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

不思議なところを歩いています。

f:id:tsukky8832534:20180120234414j:image

とても器用です。。 f:id:tsukky8832534:20180120234405j:image

よく落ちないな。と感心してしまいます。 f:id:tsukky8832534:20180120234437j:image


スポンサードリンク