Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お片付け とりあえず完結編?!納戸化した部屋を普通の部屋に戻した!!

こんばんは。tsukkyです。

今日は朝から雨…(>_<)!!

まず洗濯する気になれませんでした。。。

お片付けを頑張ろうと思っているのに…この雨。。。

でも頑張りましたよ~~

 

やっと納戸と化した部屋からの脱却を図ることができたと思います!!

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

本当は、昨年の6月くらいまでに片付ける計画でしたが…

1年ほどずれ込んでしまいました。。。(^^;)

 

段ボールが積まれた部屋をどうするか…悩みました。

無印良品のインテリア相談会に行って、壁をユニットシェルフにしたらどうなるか?

見積もりを出してもらったり…いろいろとアドバイスをもらったのが良い機会となりました!

見積もりが20万以上と言うことがわかり…(^^;)

 

そんなにお金をかけるのもなんだしなぁ~~と思ったり…

 

また家具を増やすのもなんだかなぁ~~と思ったんですよねぇ。。。

 

そのインテリア相談会の担当の方に部屋の写真を見せたら

「この荷物も同じテイストでまとめるとスッキリするんですけどね・・・」

とのアドバイスがとても参考になりました!

 

20万もお金をかけなくても、ずいぶんスッキリしたと思います!!

 

今日はまずここからスタートしましたっ!

f:id:tsukky8832534:20170527000300j:image 母親の荷物なども預かっているものがあり…(^^;)なかなか片付かないんですよねぇ。。。

捨てないといけないスノボの板もあり…!ぐちゃぐちゃです。

このスペースにはユニットシェルフを設置しようと思ってます。

f:id:tsukky8832534:20170527000336j:image

 

www.tsukkymoon.com

 まず、フェローズバンカーズボックスという、アメリカ産まれのおしゃれな段ボールを購入しました。

上の記事ではまず3箱買って試してみました。

追加でA4が入るサイズの段ボールを6箱、B4が入るサイズを3箱購入しました。

(3箱が1セット)

 途中経過です。。ここまでくればあと少し!

f:id:tsukky8832534:20170527011756j:image

 片付きました~!!わーい!!

段ボールの個数も計算通りピッタリでした!!

f:id:tsukky8832534:20170527012029j:image

 ユニットシェルフを購入するまではこんな感じで…(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170527012058j:image

 

さー!

Before After

行ってみましょう~!!!

 

【Before】

 f:id:tsukky8832534:20170527011956j:image

【After】

f:id:tsukky8832534:20170527011852j:image

 

いやぁ~長い年月がかかりましたが…

知恵を絞ればスッキリするものですね。。

前使っていた古い段ボールを捨てるのがかなり大変でしたが…

 

今日は重労働で疲れ果ててしまいました~(^^;)

この綺麗さをずっと維持していきたいと思います!!

では、寝るとします~ww

おやすみなさい♪


スポンサードリンク