Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お片づけ その4 〜レコード盤を売る〜

今週末は、高齢の両親の付き添い等で、介護Dayになりました。
ほんと二人とも年取ったなぁ~としみじみ感じてしまいました。
自分が半世紀生きてきてるわけですから、親も年をとるわけです。

そうゆうわけで、自分も終活に片足つっこんでる感ありますんで、お片づけもがんばってやらなければ!


納戸と化した部屋の片づけ つづき


引っ越したまんまのダンボールが積みっぱなし状態ですので、その中身の事もまるで覚えちゃーいないわけです。
だったら、そのまんま捨てれば良いんですが…人間なんとなく中身が気になるものでございます。


このダンボールはなんだろう?
f:id:tsukky8832534:20161114125843j:image

f:id:tsukky8832534:20161114125930j:image
大量のレコード盤!!60枚以上はあった…
一度開いて、すぐダンボールのフタを閉めた…(見なかったことに…)

いやーいかんいかん!処分処分。

中身を見ると、懐かしさがどっと。。
そしてレコード盤のジャケットってかっこいいなぁ~と
眺めだす。。

f:id:tsukky8832534:20161114125954j:image
うーん。捨てるの勿体ないほどかっこいい。

いやいや。プレーヤーも無いんだから、聞くこともない。
そう、自分に言い聞かせてみたが、ダンボールごと処分する勇気がなかった。

ヤフオクで売るか?
いやーこの枚数、出すの無理でしょ。めんどくさい。


これだ!

セタガヤレコードセンター
http://www.setagayarecords.co/

無料で梱包キットを送付してくれます!
そのキットに詰めて、配送→見積連絡くれました!

だいたい3,000〜4,000円くらいだったでしょうか~(細かく覚えてなくてすみません)


その他、ビデオテープのベータ版(知ってる人どれだけいるでしょうか?)やMDなどが沢山出てきました。

 

f:id:tsukky8832534:20161114130203j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161114130244j:image
こちらは一斉処分しました。


そうして出来た隙間にMTBを2台置いたのでした。


ふぅ。。。


まだまだお片づけはつづくよ

 

明日の服装決めておやすみなさい😪

f:id:tsukky8832534:20161115085149j:image


スポンサードリンク