Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

キャンプ場で過ごした後、日常に戻ると文明の利器の有難さを改めて感じさせられる~

こんばんは。tsukkyです。

さすがに3日間、野宿(テント泊含む)すると、どっと疲れが出てしまう50代です(^^;)

あんな楽しかったのにな~

 

そして、自宅に帰ると電気・ガス・水道使いたい放題の生活って本当に素晴らしいな!と改めて実感しますね~。

震災の時もありがたさを感じましたが…(我が家の地域は下水が止まったりして大変でした)

本当、便利な世の中です。

そんな便利な生活をしているから、キャンプ場に行って自然の中で生活するのが新鮮に思えるのですね。。しみじみ。。

 

文明の利器を使って調理をすると昼食もあっという間に作れます。

買い物にも行ってないので、キャンプで残った食材等を使ってランチを・・・

TSURUYAさんの野菜ジュースが飲みやすくて美味しいです。

 f:id:tsukky8832534:20170508000511j:image

 

そして今日は友人のフラメンコの発表会を観に行って来ました!

 

私もその昔、ジャズダンスをやっていて、数回発表会に出たことがありますが…

ジャンルは違えど、1曲フリを覚えるのも大変だと思いますし、大きな発表会で数曲披露するというのは、本当に大変なことなんですよね。

それを友人な長いこと続けていて、本当に尊敬します。

私のジャズダンスは長く続きませんでしたから。。トホホ

 

そして、フラメンコは生演奏で踊る曲もあり、そのリズムの取り方がとても難しいように思います。あの曲を覚えるだけでもとても大変そう。。

観てる方としては、衣装も華やかで、いろいろな小物を使った踊りはとても素敵ですし、いろんなタイプの曲や振りがありとても楽しめました。

その生演奏もとても迫力があり、コンサート気分も味わえ、一石二鳥な感じです。

いつも招待してる友人にありがとう!!

そして長い間続けていた練習、そして本番お疲れ様でした!!


スポンサードリンク
 

 

 

発表会鑑賞後は、夕食を食べて帰りました。

会場が新宿近くだったので、お気に入りの

 「一風堂 ルミネエスト新宿店 1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」へ

r.gnavi.co.jp

こちらは糖質オフ生活を送ってる人の強い味方!

美味しいラーメンが食べたいと思っても、糖質が・・・・!と思って我慢していますが

こちらはサイズも2/1、糖質も2/1の麺が選べるor豆腐で食べられるのです!!

今日はちょっと餃子も食べちゃいました。でもセットメニューなので通常より少な目です。

それでも、ルイボス茶のプリンを食べたら満腹に~♪

おすすめです。

f:id:tsukky8832534:20170508000413j:image

プリンの画像撮ったはずだったのに。。なかった。。。

トンコツスープのラーメンが食べたくなったらこちらにお世話になってますww

 

ひゃ~明日から仕事~

社会復帰できるか心配・・・(^^;)

とりあえず、明日の服装を決めて。。。寝るとします。

おやすみなさい!!

f:id:tsukky8832534:20170508000402j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク