Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日本の鍋に飽きたら、鍋もグローバル化してみる

こんばんは。tuskkyです。

 

突然ですが

私…Google Chromeのことを

「Googleチョーメ」だと思ってました

(@@;)!!
正しくはグーグル クロームなんですってね

お…お恥ずかしい。。(^_^;)
みなさん、知ってました?!

え?そんな読み方してたの私だけ?!

先日、旦那に「Googleチョーメ」って「Safariみたいなやつなんだねー」って話したら失笑されまして…
「おもしろい!2ちゃんでは「チョロメ」って呼んでる人もいるよ。」だってー(爆)

チョロメの方がおちゃめでかわいかったですね。

うぅ。。またやっちまった。。
では、これからは「Googleチョロメ」でいきたいと思います(^ー^)


今日も寒かったですが…
もうしばらく寒い日続きそうですね。
そんな日はやっぱり「鍋料理」(笑)

どんな鍋にしようか迷った時には、こちらおすすめです。
イオンの「世界の鍋31days」です!サイトの作りがかわいくて♪

眺めてるだけでも楽しいですww

WORLD POT 世界の鍋 | イオン

先日、このレシピの中からボルシチを作りました~
イオンにはボルシチで使う「ビーツ」も売ってました!

f:id:tsukky8832534:20170210173833j:image

最初、よくわからず、丸ごと入れてしまったら…食べずらかった(^^;)
2度目に作った時は、輪切りにして煮込みました!

綺麗な赤い色になりますね!

f:id:tsukky8832534:20170210173852j:image

ジャーン!出来上がり!

f:id:tsukky8832534:20170210173910j:image

「世界の鍋」のレシピでは仕上げにサワークリームをのせる。と書いてありますが
イオントップバリューギリシャヨーグルト(プレーン)をのせて食べたらおいしかったです!
(イオンのレシピもギリシャヨーグルトにすれば良かったのに。。商売っ気ないなぁ~)

 

今日は夜、銀座で友達と会いました♪

銀座と言っても「サイゼリア」で、ですがww
楽しかったで~す♪( ´▽`)

 

f:id:tsukky8832534:20170210225453j:image

サイゼリヤで食べたデザート。

銀座でデザートまで食べても1,300円くらいで済んじゃうのがすごいです(@_@)

 

明日はお休み嬉しいな〜(๑>◡<๑)


スポンサードリンク