Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

こまごましたものは、クローゼット内側壁面を利用。表に見えることなくスッキリ収納!

こんばんは。tsukkyです。

今日はみぞれや雪が降ってたりで…めちゃくちゃ寒かったです。

 

我が家は寒いと鍋…よって冬は毎日が鍋みたいな(笑)

昨日も鍋!
準備も片付けも簡単♪家計にも優しく、ヘルシー!
鍋、素晴らしいですね☆

 

おすすめのお鍋、ピェンロー(白菜鍋)です。

作り方は超簡単ですが超美味しいです♪
いろんな「鍋の素」など市販されてますが、わざわざ買わなくても、干しシイタケと、塩、一味、ごま油でものすごく美味しい鍋が出来上がります。

oisiso.com

鍋自体には味付していないので、食べる時に塩と一味をお好きな分量で。

WEBで検索したレシピでは干しシイタケ(まるごと)を使用していますが
我が家は千切りになった干しシイタケを使って、カットする手間もはぶいてまーす!

そしてロカボ生活のため、シメの雑炊の代わりに?残りのスープに塩を足してスープを楽しみます!めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:tsukky8832534:20170209234909j:image


おっと、前置きが長くなりました。
今日はクローゼット内側の壁面を利用した収納が便利と言うことをお伝えします♪

紙類の整理…保管するところが決まっているものならば、ファイルに整理しても良いけれど、ちょっとの期間必要だったり、すぐ見たい広告等…ついテーブルの上とかに置きっぱなしにしてしまいますよね?

そのような紙を散らからないように…でもすぐ見れるようにしたいと思っていました。
リビングのクローゼット内側の壁面に100均で買ったマグネット式のボードをひっかけ、そこに貼ってみることにしました!
f:id:tsukky8832534:20170209172251j:image

これならば扉を開ければすぐ確認することができるし、見せたくない時は扉を閉めてしまえばOK。
100均のマグネット式ボードが小さくて心許ない感じですが…数枚程度でしたら落ちたりしません。

そのクローゼット、反対側の扉には、掃除に使うホコリ取りや、クイックルワイパなどを引っかけています。
f:id:tsukky8832534:20170209200848j:image

f:id:tsukky8832534:20170209200856j:image
今まで、内側と言えども、粘着式のフックを貼るのに抵抗があったのですが、こちらのフックに出会ってからはどこでもフックを利用できるようになりました!

 

3Mのコマンドフックです!

 

このフックを利用していろんなものを壁にかけるようになりました~

うーん。スッキリ。

このフックは、剥がすときも本当にきれいに剥がれるし、粘着シートも別売りで売っているので、何度も使い回しが出来るのでお得です^^

私の中では、壁面収納の革命?!が起きた感じです(爆)

自分の部屋のクローゼットの内側壁面にはアクセサリーを収納できるようにしました!
f:id:tsukky8832534:20170209200924j:image

100均で網あみのワイヤーを購入。アクセサリーを引っかけるフックも一緒に購入。
そのワイヤーをコマンドフックで壁面に固定。

 

コマンドフックの存在を知る前に、100均のフックで固定したら、一度剥がれて落ちたことがあった!(>_<)粘着力が大切です(^^;)

 

3Mのコマンドフック、とっても重宝いたします。
おすすめです。

明日の服装を準備して~

 f:id:tsukky8832534:20170209234819j:image

ジャケット:トゥモローランド

セーター:フラデリ

パンツ:フラデリ

 

おやすみなさい〜☆


スポンサードリンク