Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

50歳になってから始めたこと ~テニススクールに通う~

昨日東京にも雪が降って驚きましたが、今日も厳しい寒さとなりました。

これから本格的な冬の到来ですかね?風邪などひかないよう、気をつけたいと思います。

 

今日は50歳から始めたことについて。

このブログもそうですが、本気でやりたいと思った事は、年齢に関係なくチャレンジした方が良いな、と思うようになりました。

 

何事も積み重ねか大切。躊躇していると、時間だけが過ぎてしまい、積み重ねられるはずだった時間も無駄にしてしまうから。。。

 

 

タイトルにもしましたが、テニススクールに通っていまして(^^;)

まずテニスを好きになったきっかけから書きましょうかね?

2012年の6月でした。たまたまつけたテレビでウィンブルドン(テニス)がやってました。ちょうど錦織選手の試合だったので「お、日本人選手だ!」と、思わずテレビに釘付けに。

それまでスポーツ観戦などにはまったく興味がなかったのに、錦織選手の華麗なテニスに、一瞬で魅了され、すっかり心奪われてしまったのでした(*^_^*)

 

f:id:tsukky8832534:20161125221558j:image

 


それから、錦織選手の試合は録画して見たり、とにかくテニスのことが気になって、いろいろ調べてすっかりテニスファンになってしまったのです。

それまでテニスと言えば…会社のテニスサークルの合宿に参加したりするも、まったくの初心者ゆえ、ラリーが続くわけでもなく、試合に出ても私のいるチームは
いつも最下位で申し訳なく…まったく楽しめていませんでした。

 

苦手意識からか、どちらかというと、テニスは嫌いな部類に入るものでした。

しかし、人間変われば変わるもんです。



錦織選手のファンになってから、プロテニス界の事や、テニスのルールなどにすっかり詳しくなって、観戦のみだけではなく、テニスをやる事にも興味が湧いてきたのですから。
 
ただ…いくらテニスが好きになったからといって、見るのと、やるのとでは、大違い。年に数回テニスをするだけでは、全く上達しないのは明らかで、合宿に行って少し上達したかと思えば、1年たってまた振出しに戻る…の繰り返しだったので、ここは一念発起して、テニススクールに通うことを決めたのでした。

 

そこで家の近くのテニススクールを調べてみたところ、平日夜のクラス(21:00-22:30)があり、仕事から家に帰ってからでも、かなり余裕があり、通いやすそうなので、そちらに行くことにしました。

もうすぐ入会してから2か月たちますが、スクールに入って良かったと思います。

久しぶりに、がんばって上手くなりた~い!ワクワクした気分が心地よいです。^^

 

新しいことを始めるのは、(それもこの年齢から?)腰の重たいものだと思いますが、思い切ってやってみると、また新しい世界が広がりますね。

 

ここからは、単なる自慢ですww

2012年、錦織選手のファンになりまして~ミーハーなものですから…(^^;)

その当時は、今ほど日本で騒がれていなかったので、錦織選手が出るいろいろなイベントに行って、2ショット写真なども撮ってもらえました~えへへ。

サインもいっぱいもらえました。

 

今では(自慢の?)宝物です。

 f:id:tsukky8832534:20161125223613j:image

 

それにしても、本当に錦織選手の活躍は素晴らしいですね!

今では日本での試合のチケットを取るのは大変なことになっていますが(>_<)

これからもずっと応援し続けます♪

 


スポンサードリンク