Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

天気の良い日はぷちDIY⁉︎

今日はとても良いお天気。洗濯&片付け日和でした。

まずは、ニトリさんで購入したバルコニーに置くウッドシェルフにペンキを塗ることにしました。

f:id:tsukky8832534:20161120213902j:image

 

このようなシェルフをいろんなところで探していましたが、スチールラックだと、屋外に置くとさびてしまうというし…やっぱり、木製かな?と思ったのですが、屋外で使うので、そんなに高いものはもったいないなぁ…とか(^^;)

 

そこはニトリさん、リーズナブルでいろいろな仕様、大きさありました!

フランフランでも似たようなウッドシェルフがあったのですが、ニトリさんで頼んだら同じ値段で、クッションカバー2つ、コーヒーポット、ハンガーも一緒に購入することが、できて配送料もただ!かなりお得でした(^^)v

f:id:tsukky8832534:20161120214420j:image

 

昨日のうちに、旦那に組み立ててもらったのですが、やっぱり屋外に置くので、耐久性を強化したほうが良い!と思って、今日はそのウッドシェルフにペンキを塗ることにしたのでした!

 

近所のホームセンターで購入。そのホームセンターオリジナル。

f:id:tsukky8832534:20161120214117j:image

 

以前、室外機カバーを旦那に作ってもらって、それに塗った色と同じものにして統一感を出しました。

f:id:tsukky8832534:20161120214007j:image

 

この室外機カバーも、ペンキを塗ったらすっかり垢抜けておしゃれな雰囲気になりました~(^^)

 

DIYなどなかなかやれそうもないと思っていましたが、ペンキ塗り塗りくらいは結構簡単にできました。

 f:id:tsukky8832534:20161120214041j:image

 

ついでに、この色褪せたバルコニー用のイスにもニスを塗りました。

 f:id:tsukky8832534:20161120214138j:image

 

「ペンキ」と100均一で買った「水性ニス」

f:id:tsukky8832534:20161120213953j:image

 

塗り終えました~

f:id:tsukky8832534:20161120214041j:image

 

満足です(^^)

 

今日は1日乾かして、来週の休みに荷物を整理しようと思います!

 

 

それから、父がいるホームに顔を出して、帰りはバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題へ!

f:id:tsukky8832534:20161120214217j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161120214226j:image

 

食べ過ぎました(^^;)

 

 

明日から仕事です(;´д`)

明日の着る服を選んでおやすみなさい〜

f:id:tsukky8832534:20161120214234j:image

 

 


スポンサードリンク