Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

銀製品を久しぶりに磨いてみた!蘇ったアクセサリーたち♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

なんか、梅雨っぽくなったと思ったら、なんかもう夏みたいに暑くなった。。
アイスの消費量が増えてしまいます。
そう、先日ハーゲンダッツのアイスを食べた時に、いただいたアイスクリーム用のスプーンで食べたんですが、久しぶりに使ったら黒ずんでいました。。
そうだった。。銀製のスプーンはお手入れしていないと黒ずんでしまうんですよね。。
どうしたらまたピカピカにすることができるかな・・・?!

 

『そうだ!ずいぶん前に銀を磨こうと思って磨くやつ買ってた。』

 

最近あまりシルバーのアクセサリーをつけなかったので、すっかり存在を忘れてしまってた。

 

家にあったクリーナー(液体)はこちら。


 

説明書を読むと・・アクセサリーをこの溶液の中に直接つけるらしい・・
(そうだった。それがなんか怖くて使ってなかったんだった!)
スプーンで試すのは気が引けたので、アクセサリーで試してみることにしました。
f:id:tsukky8832534:20210525220911j:image

 

あら、本当に10秒間つけておくだけでみるみる綺麗になりました!

 

(ビフォーの写真撮り忘れた!残念っ!)

綺麗になったアクセサリーたちはこちら↓ 

 

f:id:tsukky8832534:20210525221052j:image

こちらのラブアンドヘイトで買ったアクセサリーも今はつけないなぁ・・
メルカリで調べたら需要がありそうだったので、売ってみようかな?

 

ノア君の足が写ってしまったww
f:id:tsukky8832534:20210525221048j:image
ティファニーのネックレスも、もう使わないかな。。売れそうだったら、他の指輪とかとまとめて売ってしまおうかな。

 

スプーンはティッシュなどに、溶液を少しつけて拭いてみました。とっても綺麗になったので大満足!

f:id:tsukky8832534:20210525221057j:image

 

ただ、アクセサリーは、溶液につけて綺麗になったけど、なんか物足りない感じがしたので、シルバークロスで仕上げたら輝きが増して、更にピカピカになりました~♪

 

やっぱり、クロス大切☆


 

 

とにかく、久しぶりに銀製品磨いてみたら、綺麗になって楽しかった!!指も真っ黒になるけどね。

次は、指輪やら磨いてみよう~!


スポンサードリンク