Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

キョンキョンを知らない若者たち

どうも〜っ。tsukkyです。

今週は全部出社予定。。それを考えただけで、どっと疲れが。。(;´д`)

 

昨日は仕事帰りに整骨院へ。

肩も背中も腰も腿も!全体的に張りがすごかったとの事で、長めに施術をお願いした!

やはり整骨院ははずせない。。

 

私の疲れている原因はこれかも知れない。。

先日、会社のテニスサークルの飲み会で、20代の若い子たちと盛り上がった♪

若い子たちと話すって、自分も若返った気分になるし、最新の情報も得られてとっても楽しい!

 

そんな会では、自分の年齢のことは大ぴらに伝えることは無いけれど。。(私の年齢を知ると、若者に一線引かれちゃうから。。w)

なのに、先日はなんか、私の年齢の話題になった。

まぁ、そこまで隠すこともないからヒント方式で「芸能人で同世代だと〜キョンキョンかな?」(キョンキョンは、早生まれなので一学年上←そこ大切w)

 

若者「キョンキョン。。?!」

 

↑そこ黙るところ?

 

彼女らには「キョンキョン」は通じなかった!

 

若者「ハセキョーじゃないよね。。⁈」

 

長谷川京子は知ってるのか。。

 

私がキョンキョンの画像を見せると。。

 

若者「あぁ、この人見たことある〜この人だったのか〜」

 

見たことあるレベル。。?!

 

キョンキョン頑張れ!

 

若者「一瞬、深キョンかなとか思った!」

 

そんな若いわけない!!

 

自分の年齢を伝えた後のリアクションよりも、若者たちがキョンキョンを知らなかった事の方が衝撃だった( ゚д゚)!!!

 

美しい薔薇を見て心癒されよう。。

グレイパール

f:id:tsukky8832534:20230523084536j:image

咲き始めがとても美しい〜
f:id:tsukky8832534:20230523084529j:image

いっぱい咲いた♪
f:id:tsukky8832534:20230523084533j:image


スポンサードリンク