Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

浦安市民祭りに行く〜 パレードや植木祭りに興奮!!

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は近所の公園で開催された「浦安市民祭り」に行ってきました。

今回のお祭りは、浦安市の市制40周年と千葉県誕生150周年を祝う式典だそうですが。。

皆さんのお目当ては(?)開業40周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR)のスペシャルパレードだと思う〜

 

私らもそのパレードと、お昼ご飯を食べるため、行ってみた!

だだ、近所だと思って油断して、すっぴんで出かけたら、顔が真っ赤に日焼けした!!

ぎゃー!!

この季節紫外線には、気をつけないと。。でした。いつもは何かしら、塗りまくって出かけるのに!油断した〜そして、かなり反省した(;´д`)

これからは気をつけよう。ほんと。。

 

風は強かったですが、お天気が良くてよかった♪

f:id:tsukky8832534:20230430091445j:image

パンフレットは「浦安鉄筋家族」のイラスト

f:id:tsukky8832534:20230430091544j:image

屋台系、キッチンカーはどれもすごい行列〜

回転が良さそうだった「佐世保バーガー」に並んでみた。
f:id:tsukky8832534:20230430091453j:image

パレード前に買うことが出来た!

佐世保バーガー
f:id:tsukky8832534:20230430091435j:image

肉巻きおにぎり
f:id:tsukky8832534:20230430091432j:image

たが、ここはビールしか売ってなくて、飲み物買うにも長蛇の列、自販機も人が多くて辿り着けず。。ビールを飲んだら酔っ払った〜

日差しは暑いし、凄い人だし、めげそうになったけど。。

でも待った!ミッキー達が登場するのを!

 

キター(*≧∀≦*)!!

ミッキー&ミニー
f:id:tsukky8832534:20230430091438j:image

可愛い〜TDR以外で見るのが、こんな新鮮だとは!?
f:id:tsukky8832534:20230430091449j:image

ドナルド&デイジー♪
f:id:tsukky8832534:20230430092352j:image

子供より大人が夢中な感じ!!

f:id:tsukky8832534:20230430091456j:image

なんなんでしょうね〜この熱狂っぷり〜!

着ぐるみのキャラに大人が熱狂してる図、かなり面白いです。

私もパレード見れて良かったけど、少し冷静な自分もいましたとさw

 

このお祭り内に「植木祭り」も開催されていて、どちらかと言うと、私はそちらに夢中!!

 

購入してきた苗たち。

f:id:tsukky8832534:20230430092504j:image

お得なバラの苗もあり、黄色の可愛い子がいたのだけど、どんな種類の苗かわからず(電波状況が悪くて検索できなかった)

諦めて帰ってきたが、家で検索すると、とても良さそうだった!

またすぐチャリで祭りの会場まで行ったけど、売り切れていた〜(T_T)ガーン!!

 

ショボーンとしていたが、その帰りに寄ったホームセンターにさらに安くてお得なバラ苗いっぱいあった!

つい、2苗買っちゃったw

まず、黄色い子

ゴールドバニー

黄金のうさぎ!

f:id:tsukky8832534:20230430092510j:image

ジュリアは育てたかった子、咲いてた花はすぐ生花にした。(新苗なので)
f:id:tsukky8832534:20230430092514j:image

どちらも大切に育てよう!!

 

そして、夜は久しぶりにテニスの練習〜

着替えるのめんど〜だな。とか、あまりテンション上がらなかったけど。。

まぁまぁの様な?イマイチの様な。。

 

テニスも。。やれば楽しかったけど、ガンガン勝てるわけじゃなく。。やっぱり、ガーデニングの方が心トキメクと思った1日でしたw


スポンサードリンク