Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

南インド料理を旦那作ってもらう~。人に作ってもらったというだけで超上手い!!

どうも〜っ。tsukkyです。 

 

今日はテニススクール。
この間の練習会でぼろ負け状態で自信喪失だったけど、今日は試合練習でも、まぁまぁな感じだった。この調子で頑張ろう!

 

スクールの後は、どこにも行かず、家でのんびり。
旦那はピノのガチャガチャを作っていた。
ちゃんとガチャガチャするとピノがでてきた!でもアイスだと入れっぱなしにできないし、食べる時に毎回、毎回この箱に入れるというのはどうだろう???

f:id:tsukky8832534:20220827235725j:image

でもおやつには「ハーゲンダッツ」を食べたw
f:id:tsukky8832534:20220827235728j:image

 

今日の夕飯

南インドカレー3種、野菜スープ、ラッシーf:id:tsukky8832534:20220827235722j:image

今日の夕飯は、私は材料を切っただけ!
他は旦那が作ってくれました♪やったー!!
人が作ってくれたというだけで、とても美味しい!!

 

こちらのシェフの出した本でつくりました。
エリックサウス、マジ美味しいから超おすすめ!狭いお店だけど、カレーはどれも美味しい!!

enso.ne.jp

本はこちら!この本も簡単に南インド料理が作れるので、重宝します。
ただ、スパイスはどこかで容量の多いものを購入するのが良いかも。


スポンサードリンク