Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

父の一周忌の法要をして、母の面会へ。最後はテニスで締める!!充実した1日?!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は父の一周忌の法要的な感じで、兄夫婦と父のお墓参りに行って、食事を食べに行きました。

 

こちら新しく建てたお墓~

ゆくゆくは私たちも入る予定なので、「〇〇家」とかは入れずにモダンな作りに♪

f:id:tsukky8832534:20181022001344j:image

 

その後、和食を食べに駅前のホテルへ。

www.brightonhotels.co.jp

 

お料理も美味しいし、落ち着いた雰囲気なので、こちらのお店好きです~f:id:tsukky8832534:20181022001632j:image

先付け~これがとっても美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20181022001600j:image

お吸い物~
f:id:tsukky8832534:20181022001607j:image

お造り~
f:id:tsukky8832534:20181022001605j:image

松茸の香りがして秋ですね~
f:id:tsukky8832534:20181022001613j:image

お肉がもう最高に美味しい!!

卵より、大根おろしの方が好みだったかな。
f:id:tsukky8832534:20181022001616j:image

最後にご飯もの~漬物が美味しいです♪
f:id:tsukky8832534:20181022001610j:image

旦那は、天ぷらだったので、その伊勢海老の頭がお味噌汁に使割れてました。

頭、怖いと言うので、私のお味噌汁と交換~
f:id:tsukky8832534:20181022001625j:image

デザートはハロウィン仕様?秋の味覚で美味しい!!
f:id:tsukky8832534:20181022001628j:image

 

その後、施設にいる、母のところに面会に行きました。

元気そうで、いろいろおしゃべりしていました。あまり話はかみ合わないんですがね(^^;)

いろいろ洋服を持って行って置いてあっても、いつも同じような服を着せられているので・・

着やすい服の方が良いのかな?と言うことで・・新しく着やすそうな洋服を買ってプレゼントしました!

次回行った時着ていてくれるといいな。

 

 

夕飯は、「とんかつ茶漬け~」

家でも試してやってみたかった!!

これ、美味しいね~!!発明した人?素晴らしいよ~ww
f:id:tsukky8832534:20181022001635j:image

 

その後、パワフルな私たちはwwテニスコートを予約していたので、旦那と二人でテニスを楽しんだのでした~

今日は仲間が集まらなかった~( ;∀;)

ディズニーランドの花火もあがって綺麗でしたね。


f:id:tsukky8832534:20181022001621j:image

 

とても、充実した1日でしたww

明日から仕事頑張りまーす!!服装はこんな感じで!

f:id:tsukky8832534:20180319003923j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク