Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

NIKEの猫柄Tシャツを買う~猫好きはつい、猫となると欲しくなる。。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

土曜日のこと。

実はこのブログを書く前に、寝落ちしてしまった。。。

今、ドイツのハレと言うところで、テニスの試合がやっていて、それを見てたら寝落ちした。。

すぐにお風呂に入れば良かった。。でもテニススクールで汗をかいたので、シャワーを浴びたから、割とスッキリしていたからなんだろうなぁ。。

日課としてこのブログを書くことにしているから、自分的にはスッキリしない。。

 

ま、気を取り直して、今日一日を始めようか。
2週間前に旦那がテニスシューズを買いに行ったお店で見かけた、Tシャツが気になっていて、やっぱり買おう!と、またそのショップを訪れた。

 

お目当てのTシャツはまだあった。でも白のMサイズが無くなっていた。
通販でも買えたけど、試着してサイズを試してみたかったので、お店に来て良かったけど、白い方を買おうとしていたので、悩んだ~。白はSサイズとXLサイズしかなかったから。Sサイズも悪くはなかったけど、ちょっとゆったりとした感じで着たかったので、却下。ただXLサイズはちょっと大きすぎた。普段着に着るにはアリだったけど、テニスで着るにはちょっともたついた感じがするし。。

 

最初思っていたのとは、違ったけど、黒のMサイズにしてみた!
白Tシャツも気にはなっていたけれど・・
会計を済ませると、2週間前よりお安くなっていた!それだけで、今日買って良かったな。と、自分を納得させることができた~♪

 

猫のデザイン。。猫となると、なんか欲しくなってしまう、猫バカあるあるです。

f:id:tsukky8832534:20210620091039j:image

だがしかし?!通販だと送料がかかると思っていたのに、アルペンのサイトを見てみると、値段も安くなっていたし、ショップで受け取れば送料はかからなかった。。
通販では白のMサイズもあった~!

store.alpen-group.jp

 

でも、黒も気に入ったことは事実なので、良しとしよう~。

今日のテニス練習会で早速着て行こう♪

 

そうそう、テニススクールに行くまえに、高コレステロールでお世話になっている病院へ行って、いつも飲んでいる薬を処方してもらった。そちらの内科の先生は結構鋭くて、現在の体調、日ごろの健康管理、次の健康診断までの目標?などいろいろチェックしてくれる。
コレステロール値もさることながら、体重が最近増加傾向にあると伝えたら。。
それはちょっと気を付けないといけませんね。ここ数年ずっと1キロずつ増えてきてますから。と過去のデータを見て、鋭く指摘してきたーー!

 

それ、自分が一番気にしていることですからっ!

 

先日も1年ぶりに来てみた夏用のパンツがかなりきつくて。。「こんな着心地だったっけ??」サイズお直ししようかな?←それがいけない!?
とか思ったばかり。。

体重もですが、最近は体脂肪率が上がってしまって、こりゃ本当に太ったんだたな。と実感しています。

私的には、糖質オフが一番効果あったので、また糖質オフ生活送ろうと心に決めています。
糖質オフは、メニューを考えるのと、料理するのがメンドクサイけど、満腹感が得られて、体重が落ちるので、やる気になれば続けられるのが良いと思います^^

と、言うことでこちらのメニューが美味しそうだったので作ってみた。(水曜日のメニュー

39mag.benesse.ne.jp

なかなか美味しく出来た!食べごたえあり!

f:id:tsukky8832534:20210620091042j:image

今日の夕飯

鶏肉とアボカドのクリーム煮、ピータン豆腐、お味噌汁
f:id:tsukky8832534:20210620091036j:imageこれだけで、ご飯を食べなくてもかなりお腹いっぱいになった!
そして、やっと次の日体重が少し落ちていた。。(体脂肪率は変わってなかったけど)これからも糖質オフ頑張ります!


スポンサードリンク