Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いちご狩りと、さくらんぼ狩りに行った〜!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は、日帰りバスツアーに参加してきました。こちらのツアーは以前、懸賞に応募した際の副賞で参加できるツアーでした。(自分でお金払うんだけどお得そうだった?)

いちご狩りとさくらんぼ狩りのツアー。その2つが魅力的だったのと、ウチの最寄駅から出発だったのが楽そうだったので、申し込みしてみました。

 

コロナで中止になるかと思いましたが、特に中止との連絡もありませんでした〜。コロナ感染防止策もきちんとしていました。

こちらのバスで行きました。

f:id:tsukky8832534:20210517005135j:image

山梨のフルーツパークに行く前に、山梨は宝石で有名と言うことで、宝石工房へ。

 

ちょっと嫌な予感はしていましたが、展示品を見る際に、かなりセールスが激しく?怖かったかも〜

いきなり何十万もするアクセサリー買わないって!
f:id:tsukky8832534:20210517005142j:image

女性はキラキラする物基本好きですからね〜

そこをつけ込んでるような感じがしてちょっと。。(^_^;)びびった〜

ま、断れる意思をしっかり持って行くことですね(^_-)

 

宝石屋を出たら、いちご狩りとの前に、昼食〜

蒸し料理やほうとう、どれも美味しかったです!
f:id:tsukky8832534:20210517005152j:image

いちご狩りは、先日行った農園とはまた違って、水耕栽培と言うことで、とても綺麗な環境で美味しいイチゴをいっぱい食べました〜♪
f:id:tsukky8832534:20210517005108j:image

食後だったけど、かなり食べました!元は取れたと思う(^-^)v

 

次はさくらんぼ狩りですが、その前にハーブ園へ。
f:id:tsukky8832534:20210517005139j:image

ステキなお花がいっぱい〜
f:id:tsukky8832534:20210517005123j:image

薔薇も綺麗に咲いてました!
f:id:tsukky8832534:20210517005103j:image

珍しい薔薇もいっぱい!
f:id:tsukky8832534:20210517005119j:image

今の季節ほんと薔薇が綺麗!
f:id:tsukky8832534:20210517005146j:image

こちらのハーブ園で「ローズゼラニウム」を使った自然化粧品を紹介されて、とても気に入ってしまいました〜

宝石屋に行った後だったから、値段もお手頃で買ってしまったのかもww

f:id:tsukky8832534:20210517005112j:image

「ローズゼラニウム」といえば。。

会社の人から3枝くらい頂いて挿木にして育てた子が我が家でもいっぱい育っています!

f:id:tsukky8832534:20210517011540j:image

育ち過ぎてどうして良いのかわからず(^_^;)とりあえず活けてみたり。。。

f:id:tsukky8832534:20210517011702j:image

お肌にとても良いと言うことがわかって、驚き〜!お風呂に入れたりしても良いそうなので、早速「ローズゼラニウム風呂」にしてみました!いや〜良い香りでゴージャスな感じ

(ただ、後の掃除が大変だった。。)

f:id:tsukky8832534:20210517005129j:image

 

ハーブ庭園を後にし、さくらんぼ狩りに!!

いやー最高!さくらんぼとっても美味しかった!30分食べ続けました良い〜
f:id:tsukky8832534:20210517005126j:image

 

最後は笹一酒造さんへ。酒蔵見学はコロナ禍でやっていなくて残念でしたが、お店では試飲もいっぱいやってて、旦那が喜んでました。
f:id:tsukky8832534:20210517005115j:image

酒粕で作ったソフトクリーム。

そんか酒粕臭くなくて、とても美味しかった♪
f:id:tsukky8832534:20210517005149j:image
f:id:tsukky8832534:20210517005100j:image

ワインが飲みやすくて、私でも飲めたので買ってもらった〜♪

にごりワイン(白)
f:id:tsukky8832534:20210517005132j:image

今度の週末飲んでみよ〜

帰ってローズゼラニウム風呂に入り、早速化粧品も使ってみた〜

 

とても楽しい日帰りバスツアーでした♪


スポンサードリンク