Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今月のネイル♪ そしてフォトコンテストの結果は…!?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

気持ちの良い季節ですね〜

窓を開けて風を通すと、爽やかで、暑くもなく、寒くもなくちょうど良い気温。

 

きのうのラグーの残りを食べました。

旦那は昼からワインを飲んでました(^。^)

f:id:tsukky8832534:20200601004732j:image

 

そして、今日はネイルの日。

久しぶりに友達3人揃ってネイルをしてもらうことが出来て嬉しかった!!

ま、マスクをしながらと、言う不思議な感じではありましたが。。

 

友達が5月誕生日だった私にケーキを買ってきたくれました♪

マンゴープリンをいただきました!

f:id:tsukky8832534:20200601004419j:image

久しぶりにいろいろおしゃべりをして、楽しい時間を過ごせました♪

 

ネイルもとても綺麗になり嬉しい〜

f:id:tsukky8832534:20200601004814j:image

 

夕飯はガスコンロ 「プラスドゥ」のダッチオーブン機能を使ってチキンと野菜を焼きました。
f:id:tsukky8832534:20200601004817j:image

このダッチオーブンを使うと、野菜もチキンもとても柔らかく美味しく仕上がります〜

電気のオーブンを使う時は余熱が必要ですが、ガスコンロ のグリルでダッチオーブンを使う時は余熱は必要無く、焼いた後25分くらいそのまま置いておく必要があります。

私もしては後に時間を置く方が、使いやすい。
f:id:tsukky8832534:20200601004805j:image

焼き上がった野菜とチキンはラグーと合わせていただきました。

f:id:tsukky8832534:20200601004801j:image

昨日お肉を奮発して作った牛スネ肉のラグーは何食分も食べられてとてもお得なお料理でした♪
f:id:tsukky8832534:20200601004810j:image

 

そして、そして、リフォーム会社のフォトコンテストで、なんと!!!

グランプリという賞をいただいてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
f:id:tsukky8832534:20200601004821p:image

いいね!してくださった皆さまありがとうございます!!

とっても嬉しいです〜!!やったー♪

 

では、明日は出勤日なので、こちらの服装で行きたいと思います。

f:id:tsukky8832534:20200601172608j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク