Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

家にある食材でランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテレワーク。

そんでもって一歩も家から出ませんでした!

“stay home”しましたよ〜

 

お昼ご飯も何食べようかなぁ〜?

何か買いに行くか?とも思ったのですが、家にあるもので作ってみることにしました。

 

クリームチーズと、カマンベールチーズ、紫玉ねぎスライス、オリーブなどをのせます。

ま、ようは残り物で合いそうなものをのせただけ!

f:id:tsukky8832534:20200515014836j:image

最後にスモークサーモンをのせます♪
f:id:tsukky8832534:20200515014831j:image

いやぁーこれが結構美味しかった!

まかない食ってこうやってできるのかな〜

とか思ったり?

火も使わない簡単ランチでした♪

f:id:tsukky8832534:20200515020213j:image

 

夕飯は豚バラ肉の生姜焼き〜

f:id:tsukky8832534:20200515020442j:image

頂いた生姜焼きのタレをかけて焼いただけー

f:id:tsukky8832534:20200515020501j:image

 

手抜き料理でも「タレ」が美味しかったから最高〜!

 

明日もテレワークなので、生姜焼きを明日の分も作っておいた!


スポンサードリンク