Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

RIKACOさんのYoutubeにインスパイアされて、やる気が沸いてきた!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日もテレワークでした。

テレワークだとね。通勤時間がないと思うからついつい、夜更かししてしまいます・・・そして生活リズムが乱れてます。反省~

 

そんなダラけた人間になっている時。。

友達から教えてもらったRIKACOさんのYoutubeを見たら・・・

とっても素敵な生活を送っていて、とても刺激を受けた~!!

 

RIKACOさんと言えば・・そう、まさに同世代。同世代だから(勝手に)RIKACOと呼ばせていただきます。

RIKACOの方が一学年上ですが(←そうゆうのを気にするところがババ臭い)

Mcシスター(そうゆう雑誌があったの知ってる人は同世代♪)と言う雑誌のモデルさんでしたね~

今井美樹さんもそちらの雑誌のモデル出身です。

私も当時、Mcシスターが大好きで。バイブル本みたいな?

 

だから、なんか勝手に親近感を抱いてますが・・

こんなYoutubeを始めてたのは全然知りませんでした!

 

他の動画もとても素敵です♪

www.youtube.com

 

私もなんでもルーティーン化するの好きですけど・・

毎朝お掃除などはやってられない・・・会社に行くのだけで精一杯(>_<)

 

RIKACO偉いしすご~い。同じ人間として尊敬する。

女手一つで二人の息子さん立派に育てて、こんな素敵なお家に住めるんですもの。。。

そして、家事やインテリア、ファッション、お料理・・ヨガ・・筋トレ・・

なんでもきちんとやっている。。

スタイルも良いし、美貌も・・

尊敬するし、正直羨ましい~~

 

モデルの人って美意識も高いし、自己管理をしっかりやらないと勤まらないから、なんでも出来ちゃうのかしら・・??皆さんそれ相当の努力はされているのだとは思いますけど。。

 

私もRIKACOみたいに生活したいなぁ~(見た目はもうどうにもならないけれど・・・)見習うべきところがいっぱいあった~!! 

 

まず、RIKACOの家のソファーにペンドルトンの大判タオルブランケットがかけてあって素敵だった!!

そして、RIKACOは何種類か持っていて、気分次第で変えてるのだそう。。

 

私もそのタオルブランケットがずーっと欲しくて!!キャンプに使うのにいいね。とか3年くらい前からずっと買いたいと思っているのに、柄が決められないとか・・やっぱり高い?とか、買っても持て余しちゃうかな?とか・・で、結局買ってない!!!(←優柔不断)

 

改めて楽天で調べてみたらこれくらいの値段だった・・1枚買っちゃおうかな。

柄はRIKACOの家のと同じのにしてしまいそう。。(←自主性なし)

 

 

Youtubeの中で RIKACOが洋書を飾っていて、「おしゃれ~」だと思った。

そして、その洋書からいろいろ「インスパイアを受ける」と言っていた!

なるほど~。確かにわかる!

 

洋書って、紀伊国屋とかで見ていいなぁ~と思っても、お高くて、「やっぱ買うのやめた・・」とか思っちゃってた。

 

 

あぁ・・・ペンドルトンのブランケットといい・・・

 

何につけても、自分ってつくづく、貧乏くさい奴だ!!と思った~(涙)

 

とにかく、私はRIKACOのYoutubeにインスパイアされまくった!!

ダラけた人間になりそうになったら、彼女のYoutubeを見て、素敵なライフスタイルをおくれるような人間になれるよう、頑張ろ~っと。

 

明日は休み!心入れ替えて家の掃除やります!!

 

そして創作意欲だけはあって、昨日からいろいろ作りまくり!(夜鍋して作ってて、それで夜更かし…)

 

パソコンも入るサブバッグ

f:id:tsukky8832534:20200515194213j:image

テレワークでパソコン持ち運びするから、パソコン入れも作ってみた。
f:id:tsukky8832534:20200515194216j:image

友達に頼まれたポーチ。
f:id:tsukky8832534:20200515194219j:image

 

次何作ろうかな。


スポンサードリンク